ホームページ >

偽の商品を微信の友達の輪に売っています。シャネル&菗34;;といいます。

2019/11/25 13:34:00 0

偽物

宝を洗う上で服を買って、商店は先にWeChatをプラスしてから商品を見て、記者の調査によると、いくつか宝を洗う商店は偽物をWeChat友達の輪の中に売って、商店の“復刻”の何軒かの大きい札は偽の“シャネル”を“香のおばあさん”“Moncler”と呼んで、“M家”“GUCCI”は“G家がむせび泣く”と称します。

中国の知的財産権の侵害と偽物や粗悪商品の製造・販売に対する打撃が強まるにつれ、一部の電気商取引プラットフォームの不法事業者は監督管理を避けるために、次々と「道を切り開く」ようになりました。記者の調査によると、いくつかの電商プラットフォーム、微信友達圏と生放送プラットフォームで、ある商店は公然と権利侵害、偽物の贅沢品を販売しています。

1、記者の調査:企業は転戦して友達圏に転戦して公然と権利侵害、偽の贅沢品を売ります。

冬になると、多くの消費者が自分のために暖かくておしゃれなダウンジャケットを買います。ここ数年、キャンディGoose(カナダのガチョウ)は若い消費者に人気があり、ハリウッドのスターが集団でコールしています。しかし、カナダのガチョウの羽毛ジャケットは価値があります。記者はCanada Goose天猫旗艦店で見ましたが、女性の羽毛ジャケットは少なければ数千万元以上です。

「中国消費者新聞」の記者は電商プラットフォームで「カナダガチョウの羽毛ジャケット」をキーワードに検索したところ、多くの値段が数百元、千元以上の商品が突然現れました。これらの商品はすべて「カナダガチョウの羽毛ジャケット」と主張しています。

記者が無作為に店舗に入ると、店舗のページによると、商品紹介は「19新型ガチョウ羽毛ジャケット」の商品の月間販売量は215件に達しました。記者がこの価格は1480元のダウンジャケットが本物かどうかを尋ねた時、この店舗のカスタマーサービスは記者に微信の友達を追加させると答えました。

友達追加に成功した後、記者はこのWeChatを見ました。「熱があります。巫教授XII」という売人は友達サークルで「カナダガチョウ」だけでなく、各種のいわゆる「贅沢ブランド」があります。しかし、紹介では「シャネル」を「香奶」、「Moncler」を「M家」、「GUCCI」を「G家泣く」と呼びます。

記者がこの商店に聞いたところ、カナダのガチョウは正規品ですか?それとも高品ですか?その意味はとても明確で、記者に続いてまたその品質が本物を偽物にすることができるかどうかを聞いた時、商店は表しています:“れんがの箱と同じ高等級の防水の生地、超高いガチョウの绒は絨毯を満たして、カナダはオオカミの毛を輸入して、れんがの箱と一致する細い点。”

記者がネットで検索しても、ここ数年、友達が偽物を売るニュースがメディアに頻繁に報道されています。

2、友達の輪の中でますます多くの人が偽物を売っています。消費者が払い戻しを求めています。まだブラックにされています。

「中国消費者新聞」の記者によると、多くの消費者は友達の輪でますます多くの高級品を模倣することに悩まされている。山東省から来た消費者の張さんは記者にこう言った。

「いつ追加されたこれらの偽物が売られているかは分かりません。今は友達の輪を開けているのは全部偽物の贅沢品です。」

友達の輪で何回か高級品を買ったことがある山西消費者王さんは記者に言いました。

「最初は安い価格に惹かれたのです。何度か買いましたが、受け取った商品と友達の輪で描かれている商品の品質は全然違っています。高模までは計算できません。見たところ安い工房で生産されています。

王さんはまた記者に対して、彼女が商店に返品すると言いましたが、自分がすでにブラックにされていることを発見しました。

アムール川省の消費者の李さんも似たような問題に遭遇しました。彼は、微商が売ったらほとんどアフターサービスがないと言っています。消費者は権利を維持するのが難しいです。

3、友達圏で生放送のリンクを共有することがますます多くなり、消費者に真偽の見分けがつかなくなりました。

記者によると、「生放送商品」はここ数年来のブランドの最大成長点となり、50%を超える商店はすべて生放送で新たな成長を遂げた。しかし、生放送の商品は風生水の発生と同時に多くの問題があります。例えばメディアが報道したように、チャアは生放送の言葉で「粉の輪を摘む」ことを引き起こし、李佳琦の「鍋にくっつかない」は「いいえ!鍋にくっつく」などの現象になった。

11月21日、中国消費者協会は今年の「双十一」期間の15日間の消費権データを集め、790万件に達した。その中で、生放送での偽物の宣伝問題は10万件を超えています。

生放送は商品を持って消費者の商店をだまして宣伝して実際と一致しません、詐欺は価格がありますか?

記者が発見したのは、多くの商品を生で売る商店は友達の輪を通して生放送の間のリンクを分かち合って、これは友達の輪の中の商品を売る商店に更にの“魚と竜が入り交じっています”を譲ります。

これらのシェアのリンクの中で、多くの生放送の商品はブランドバッグなどの“贅沢品”で、普通の消費者は真偽を見分けにくいです。

4、友達の輪は法外の地の弁護士ではなく、問題があると消費者が権利を守ることができるということを示しています。

ここ数年来、WeChatの友達の輪は多くの商店が偽物を売りさばく「自留地」になりましたが、友達の輪は法外の地ではありません。「電子商取引法」はすでにマイクロ商法、代理購入を監督管理範囲に組み入れた。記者は5年前に、WeChatで偽ブランド品を売ったとして処刑されたことを知った。

2014年、韶関市浈江区検察院は、WeChatプラットフォームを利用して粉飾販売を行った。戚某と銭某は20代の若夫婦で、2013年6月からとある団地にある家でニセのブランド品を販売しています。彼らはWeChat「友達圏」を通じてビジネスプロモーションプラットフォームとして、「LV」「GUCCI」「PRADA」「エルメス」などのブランドのバッグ、財布、ベルト、「ロレックス」「オメガ」「カルティエ」「伯爵」などのブランドの腕時計などを販売しています。

夫婦は1年余りの間に、偽ブランド商品の販売で約8万元の利益を得たと供述しています。最終的には、夫婦が偽登録商標の商品を販売した罪で、裁判所に懲役7ヶ月の判決が言い渡され、1年6ヶ月の執行猶予を与えられました。

検察担当者によると、被告人はWeChat「友達圏」を通じて商業普及の場として、伝統的な知的財産権侵害事件と比べて、犯罪の手口は相対的に隠れているが、広く普及が速く、偽登録商標商品の販売は広範囲に及び、社会的影響は極めて悪い。

遼寧碧海弁護士事務所の牟飛弁護士は、「電子商取引法」はすでにマイクロ商法を監督管理範囲に組み入れたと指摘しています。ウィーチャットで商品情報広告を発表することによって、実体広告と同様に法律責任を負い、販売側は広告の真実性に責任を負い、商品品質に問題が生じて消費者に損失をもたらす場合、消費者は「消費者権益保護法」、「契約法」などの関連法律によって権利を守ることができる。

ソース:中国消費者報

  • 関連記事

もう一つの目の服装:Lululemonは強い勢いでアメリカの森を逆襲します。どうすればいいですか?

ニュース
|
2019/11/25 13:34:00
0

ユニクロプラスサイズの保温品類は中国で最大の海外市場です。

ニュース
|
2019/11/25 13:34:00
0

富貴鳥は破産して市を離れて、中国の服装の業界のために警鐘を鳴らします!

ニュース
|
2019/11/25 13:34:00
0

金·カデザンが下着ブランドを作ったり、家族になって億万長者になったりします。

ニュース
|
2019/11/25 13:34:00
0

デパートの中の服のブランドは多すぎますか?フランス人の考えを聞きました。

ニュース
|
2019/11/25 13:26:00
0
次の文章を読みます

カスタムシューズの価格は高くないです。「靴の熱を直す」には多くのリスクがあります。

今はもう多くの若者の趣味の一つとなっています。