ホームページ >

海外での買い落としが多い「海淘族」は要注意です。

2015/6/24 12:09:00 76

LV,海外ショッピング,海淘族

  

海外の代理店を選ぶ人が増えていますが、見た目は美しい海淘代行は落とし穴がいっぱいです。

実は、不法分子がブランド品を偽ったり、本物を偽ったりするケースが後を絶たない。

今は多くの国内消費者が海外の商品に夢中になっています。このような消費者のニーズに応えるために、海淘代行のビジネスが生まれてきました。

マウスを軽くしさえすれば、インターネットで世界各地からの商品を買い替えることができます。価格は国内の専門売り場の六十パーセントからさらに低いです。海外の限定版も買うことができます。このようなお金を節約し、時間を節約し、手間を省くショッピング方法は多くのファッションの達人に楽しんでもらいます。

しかし、見た目が美しい海淘代行は落とし穴に満ちています。


海淘の罠

この間、上海警察は越境販売グループを潰しました。「80後」、「90後」の若者達がネットを利用して国境を越えて偽登録商標の名品を販売しています。数年間、彼らの「商売」は「小作坊」から「大会社」に変身しました。毎月の平均販売額は200万元に達しています。

紹介によると、この偽洋品を売っている犯罪グループは技術部、編集部、カスタマーサービス部、プロモーション部などを設置しています。

彼らは上海の情報発展会社のサーバーを借りて、福建省のビジネスビルに200以上の偽サイトを開設、運営しています。

犯罪グループは電子メールやオンラインの伝言などで海外のお客様から注文を受けた後、広東、福建組織から偽ブランドのバッグ、腕時計、アクセサリーなどの商品の供給源を作りました。

ミュー容疑者は「売っています。

LV

バッグ、レイバンのメガネ、ナイキの靴、ティファニーもあります。

私たちはお客さんに対して、これは工場の不良品です。品質は大丈夫です。

実は、これらのいわゆる国際ブランドは広東などから注文した偽物です。

これらのパクリブランドはアメリカ、カナダなど十数カ国に輸出されています。単一商品は数千元で販売されていますが、十数倍の暴利があります。

相手は偽者であることを発見しても、グループカスタマーサービスはとっくに言い訳のセットを用意しています。

「もしお客さんが休暇の販売を疑ったら、10%か20%を払い戻します。国際貨物ですので、返品するのは面倒です。お客さんは普通払い戻しを受けます。その後はもうクレームしません。」

ミュートが言う。

実は、不法分子がブランド品を偽ったり、本物を偽ったりするケースが後を絶たない。

その中でも、友達が代理購入するのは、偽物を売る大きな被災地でもあります。

被害者のジョーさんは、WeChatを通じて友人の輪で商品情報を発信しているミニブログを通じて検索したところ、IDが「ポニーフランス代理購入」であることが分かりました。

フランスに留学していると主張している趙容疑者は、海外でぜいたく品を安く買うことができ、種類がそろっていると話しています。

双方が長期的な協力の意向を達成したその夜、ジョーさんと連絡し、5000元の予約金を支払いました。喬さんはすぐにこのフランスのバイヤーに連絡しました。

続いて数日間、この「取引先」は喬さんにブランドの靴のバッグを代理購入して欲しいと連絡して予約金を払いました。喬さんも続々と注文書の全額をフランスからのバイヤーと称して渡しました。

その後、このフランスのバイヤーは連絡を失い、「お客様」もなくなりました。いくつかの大きな注文をしたいと思っていた喬さんは、自分が他の人の手配の落とし穴に足を踏み入れたことに気づきました。

「容疑者は3台の携帯電話を使い、3つのマイクロ信号を流しながら被害者と連絡していました。一人でオーボエを歌っていたようです。バイヤーとしても売り手としても働いていました」

この事件を扱っている警察の王さんは言いました。

ネットでにせものを買って産業チェーンを形成する。

海外の代理購入は特別な販売モデルとして消費者に人気があります。規格品、低価格は成功の要素です。

しかし、ネット通販の市場規模が拡大するにつれて、スプーン一杯を分けるために、いくつかのどさくさささまぎれに魚をなでたり、ついでに作った偽物を代理販売したりして、ひっそりと生まれてきました。

調査によると、人々が海外の大ブランドに対する好感に従って、陰ですでに1本の模造、宣伝、販売、アフターサービスの1本の竜の完全な灰色の産業チェーンが生まれた。

いくつかのいわゆる「規格品」は多くの時に「海外に行って一周回ってきた」国産の高品で、さらには原票や領収書などに偽物を作ることができて、消費者に防ぎようがないです。

すでに韓国に3年いた「80後」バイヤーの楊さんは、「中国にこんなに大きな市場需要があることを知った後、一部の人は中国で偽物を生産し始め、韓国税関を通じて韓国に送り、韓国の問屋から中国の事情を知らない代理購入を承認した」と語った。

  

海外ショッピング

のレシートは一時消費者に偽物を避けるための最高の証拠とされていましたが、海外の買い物レシートは「避雷針」ではなく、持っていても100%が正規品であることは保証できません。

上海市公安局のネットセキュリティ総合チームの偉放技師も楊さんの憶測を証明しました。「ネット犯罪には確かに産業チェーンがあります。ハッカーの手段で公民の口座番号のパスワードを盗撮し、ネットで盗撮されたパスワードを販売して、それを使ってネット詐欺を行います。関連ツールや上記の領収書の偽造などがあります。これらは全部存在します。」

法律と監督管理システムは早急に改善されなければならない。

「海淘」族の存在は国内消費の大環境によって決められたもので、例えば定価制度の不公平、税制の不備、消費者の心理訴求、国内商品のローエンドパクリなど。

これらの問題は存在しているが、大環境がまだ質的変化の臨界点に達していないため、「海淘」というビジネスモデルがしばらく盛んに行われている。

では、いったいどうやって「海淘」を楽しめますか?業界の人たちは、海淘の代理購入における多くの問題を解決するには、消費者、微商、取引プラットフォームなどの共同努力が必要だと考えています。

まず、「海淘」族であろうと、微商であろうと、いつも「代理購入の罠」に落ちるのは、一時の安さをむさぼり、悶々とした損失です。

また、韓国のバイヤーの楊さんから見ると、もう一つの原因は情報の非対称です。

「韓国で人気のある商品はどうですか?売っていますか?価格は安いですか?韓国では見たことがありません。」

実際、このような情報の非対称性を利用して、海外市場では見られなかった商品を海外の大ブランドとして国内の消費者に販売しています。

したがって

海淘族

自分自身が警戒心を高めることが肝心です。商品の宣伝写真を見る以外に、商品の供給ルートに注意して、認証された微商を選んで、買い物後は速やかに領収書を要求して、公衆番号の「私書」取引を避けます。

第二に、マイクロ商取引は自身の行為を規範化する必要があり、マイクロクレジットネットワーク取引プラットフォームとして、自身は参入許可の敷居を高め、規範、監督管理措置を健全化する。

例えば、「微商」のアカウントを申請するには、各種の手続き、品質保証金を提出しなければなりません。プラットフォーム認証のコンプライアンスが終わってから、その経営を許可します。

知名なクロスボーダーの「洋埠頭」共同創始者の蔡華氏によると、世界各地のバイヤーから提供された物理住所、個人請求書など一連の一級認定は保障の第一の障壁である。

また、プラットフォームの監督のもと、海外の法律体系も「傘の保護」です。

蔡華氏は「国外には完備した法律と監督体制があり、海外の法律を通じて消費者が海外のバイヤーの責任を追及し、法律の懲罰を受けさせることができる。

海外の厳格な法律監督システムの下で、バイヤーは自分の責任と義務がどこにあるかをよく知っています。

国内では、海外での代理購入はまだ完全な規制システムが形成されていません。また、代理購入過程の不透明性、登録情報の真実性の低さ、虚偽の情報で人の目をくらますことが多いなど、これらの越境ネット購入の行為は、実際にはまだ監視されている真空地帯にあります。

そのため、関連する法律と監督管理システムの整備が急務です。

  • 関連記事

「職業刷客」の全過程を明らかにした電商刷単はどこにもありません。

法律講堂
|
2015/6/23 17:08:00
24

瀋陽市司法体制改革推進会が開催されます。

法律講堂
|
2015/6/7 16:47:00
36

Zaraは差別でまた被告になった。

法律講堂
|
2015/6/5 12:01:00
32

新百倫商標権侵害:9800万元はどこから来ますか?

法律講堂
|
2015/6/3 9:59:00
138

新百倫の商標専用権論争が絶えない。

法律講堂
|
2015/6/2 23:45:00
123
次の文章を読みます

奈足童鞋时尚来袭 与你一同见证童年

“奈足​”童鞋品牌,精选最上等的网状材质元素,带给你的脚步最好的呼吸效果。接下来,跟着世界服装鞋帽网的小编一起来看一看详细的资讯吧。