ホームページ >

Googleの企業文化

2010/10/12 16:08:00 35

Googleのオフィス文化

行きます

Google

中国の事務所の人は、いつも格にこだわらないです。

フリースタイル

事務所での滞在

印象深いです。


オフィスのソファーが随所に見られます。従業員は自由にコーヒーを飲みながら話してもいいです。オフィスエリアはどこですか?レジャーエリアはどこですか?

「オフィスごとに独特の名前があります。

Googleの仕事パターンは平等で、従業員一人一人の声を聞くことです。

文化

「李開復さんが言いました。


Googleは他の多くの多国籍企業と同じように「現地化」を追求していますが、企業文化において、李開復はずっと「アメリカ化」の管理モデルを続けています。


記者はGoogleの従業員の中から知っています。他の会社では社長に対応するために、自分が正業に就いていないことを発見した「社長キー」はGoogle中国では役に立ちません。


過去十数年間、Googleのお金のスピードはシリコンバレーで奇跡的だった。

従業員に対して、Googleは無料の3食、無料の医療、スキー旅行、洗濯サービスなどの福祉制度を完備しています。

また、Googleはエンジニアたちが自分の好きなプロジェクトに20%の勤務時間を使うことを許可しています。これは社員に新製品の開発を奨励し、インターネット検索広告業務への過度な依存を減らすためです。

Google中国に来たことのある多くの観光客は、いつも仕事中に「目を白黒させて」ゲームをしている従業員を見ます。


意図はいいですが、問題は会社がどうやって従業員がこの20%の自由時間を把握できるかということです。


「自由時間の割合はどれぐらい重要ではないです。

Googleの20%自由時間制度の背後には、より重要な原則があります。

私たちは社員に権利を与えます。この20%を本当に測定しません。従業員は自分で調整すると思います。

例えば、従業員が自分のやっているプログラムがとても重要だと思ったら、今月はこのプログラムだけをやってもいいです。社員が会社から任された任務がもっと重要だと思ったら、彼は三ヶ月でこの20%に触らないかもしれません。

その中で、ほとんどのアイディアは20%の自由時間で作られています。例えば、Gmail、Google NEWSなどです。

「この制度の見返りは10%しかないかもしれません。

しかし、私たちは数字では測れません。この制度が代表するのは、会社の自由な気風です。


Googleの創始者セルゲイ。

私達の会社の創造力は私達の社員です。

今後もしボトルネックに出会うならば、十分なスピードで最も聡明で有能な従業員を雇えなかったに違いない。

だから、私達は従業員に対して責任を持たなければならなくて、彼らを長期にわたり会社に残して、会社のためにサービスします。

  • 関連記事

どのように風水の宝地の商圏を選びますか?

宝典を営む
|
2010/10/12 14:36:00
92

民間企業の融資にはどのような落とし穴がありますか?

宝典を営む
|
2010/10/11 17:49:00
64

どのような要因がアパレル店の経営に影響しますか?

宝典を営む
|
2010/10/11 16:22:00
325

顧客心理をつかむ&Nbsp;婦人服販売テクニック解析

宝典を営む
|
2010/10/11 16:20:00
85

徽州商の経営道徳

宝典を営む
|
2010/10/9 17:37:00
33
次の文章を読みます

漢服の頭衣——魚袋、革ひも、荷包

一つはペンダントのベルトで、皮をタールとして、身につけて何かを掛けます。例えば帯刀、計算袋、ナイフ、砥石、針筒、火石などです。帯はもともと北方人の装飾で、腰を束ねて乗りやすいです。胡服が盛んな唐代には、帯は武官の腰飾りだけではない。