ホームページ >

百世が変わることを謀ります:火の生まれ変わりの百世の速達を入浴したいです。

2021/3/31 13:52:00 0

百世変転を謀る

百世グループの新任副総裁、百世速達社長の王小青さんは、火を浴びて生まれ変わりたいという百世の宅配便に直面しています。

百世グループの江蘇支社の社長からグループの速達業務の責任者まで、役が変わった後、王小青の圧力は想像できます。しかし、百世集団がこれまで直面してきた大きな経営圧力は、その姿勢を低くして、改めて速達業務の発展の本質的な問題に直面しなければならない。

「今は何かを振り返って、いくつかの業界の常識、効率性、コストに関する技術的な仕事を着実にします。」21世紀の経済報道記者の取材を受けて、王小青は百世速達の今の一番重要な仕事は「基礎を作って、宿題を補います」と直言しました。

ここ数年来、百世の速達は市場額が圧迫され、末端のネットワークの不安定性などの問題に直面しています。

謀変の第一歩は、安内である。今年3月、百世グループの理事長、総裁兼CEOの周韶寧は続々と陝西、浙江、広東の拠点を訪問し、「末端の安定はすべての基礎である」と何回も表明しました。百世宅急便は2021年全国ネットワーキング会議で、王小青も同様に末端からスタートし、しっかりとした信号を解放しました。「ネットワークはお互いに発展を成し遂げたパートナーです。共同で努力し、共同で意思決定し、利益を分かち合う必要があります。」

私たちはこの業界の本質に戻ります。王小青は21世紀の経済報道記者に語った。

変革の襲来

2020年11月16日、百世の発展の歴史に載るに十分です。

王小青が履新を発表するほか、百世のもう一つの動きが注目されています。「店加」業務から撤退し、資源を集中して速達、快速、供給チェーンを含めた主要業務に投入します。

「百世はもっと『拳』で戦うことを強調しなければならない。『手のひら』で攻撃するのではない」速達業界の専門家である趙小敏氏によると、今回の計画調整、戦略転換は向市場がこの会社の明確な位置づけと予想を伝達し、投資者の自信を強化する見込みです。

経営圧力が高く、過去の百世の大きなラベルです。2020年、百世通年の営業収入は300億元で、同7.3%下落した。疫病の影響で百世の収益力が試され、赤字が大きくなった。

困難が重なって、「2020年第4四半期の百世は適時に各業務プレートの戦略と運営を調整した」。周韶寧は昨年第4四半期の市場競争は依然として激しく、百世当季の業績は全体的に平板であったが、良好な傾向が続いていると認めた。

21世紀の経済報道記者は昨年11月に戦略調整計画を発表して以来、百世傘下の物流業務は段階的な効果を収めました。百世速達の純利益は12月に再び黒字になりました。百世快速運送の貨物輸送量はこの四半期に比べて25.1%伸びて、毛利率は疫病前水準に戻りました。流動サービスは強力な成長を維持し、第4四半期の東南アジア小包量は同四倍以上増加した。

宅配便は百世グループの物流業務の核心です。2020年、百世の速達業務は営業収入の194.18億元を実現して、65%近くを占めます。この割合は百世が変わることを意味して、速達の業務は先になります。

昨年戦略調整計画を実施して以来、百世の速達業務改革は製品構造の改善と末端ネットワークの発展に焦点を当てている。

ストレスはあるに違いない。王小青は21世紀の経済報道記者に、昨年以来、彼と彼のチームがやっている仕事のほとんどが見えないと言いました。

「見えない」といっても、核心的な内容はやはり総括があります。百世はまずネットの安定を維持し、その次にコスト管理の「宿題」を補完します。

加盟している速達企業にとって、網の点は命の綱に等しいです。ここ数年来、「通達系」企業はしばしばネットの爆発、倒産のニュースが報道されています。ネットワークの安定性を維持することは各「通達系」速達企業の重点仕事になります。

2020年、国内の速達業界は疫病のため固有の安定を打ち破りました。新入局者の「ナマズ効果」では、宅配業界が昨年第2四半期から激しい価格競争を展開しており、「価格で買い換える」という戦略が頭の宅配業者の共感を得ている。

しかし、「価格戦」の下では、拠点の生産状況がより困難になっています。価格競争は直接的にネットワークの派費が下がることをもたらして、ネットワークの請負業者に一定の圧力を持ってきます。

名を具備したくない速達業界の人は21世紀の経済報道記者に対して、「派遣費の敏感性と、速達会社の本社が制定した各種の罰金規則は、ネットワークの主要な圧力に直面している。これらの圧力を宅急便員に移行することが多いです。宅急便員の流動性が非常に大きい状況を引き起こしやすいです。

今年1月、百世は派遣費を改革した。「私たちはいろんなところの小物がもらえる最低限の収入を保障します。」王小青は21世紀の経済報道記者に対し、百世速達の各地方ネットワークの配送費は現地市場の状況によって決められます。金が出て彼らを激励します。」

“低调”百世

今年の市場目標を聞いた時、王小青さんは21世紀の経済報道記者に「落後しない」と答えました。

国家郵便局が発表したデータによると、2020年に全国速達サービス企業の業務量は累計833.6億件を達成し、同31.2%伸びた。業務収入は累計8795.4億元を達成し、同17.3%伸びた。業界に比べて、百世の速達業務量と業務収入の増加率は不足しています。王小青さんは「今年の百世が掲げた目標は実際的だ」と言います。

百世が発表した2020年度報告によると、グループは今年、営業収入340億元から360億元を実現する見込みで、同13%から20%まで増加した。

王小青から見れば、国内の速達市場は十分大きくて、発展が速いです。競争相手の本質構造に大きな違いがない場合、業界の発展と相応のスピードを維持して、今の百世で最も実務的な心理状態です。

今、速達業界は先導競争から寡頭競争に変わっています。一方、頭の企業間の業務量の差が大きくなり、業界の集中度が持続的に向上しています。一方、頭の企業間の資金力、融資力がアップグレードに比べて、資本開発のサポートが引き続き増加しています。

しかし、王小青氏は、百世は現在最も内功を修練しなければならないと考えています。「環境が公平で清明で、構造が健康で、効率が王の持続可能な発展ネットワークを作り上げるべきです。」

21世紀の経済報道記者によると、派遣費の改革に加え、百世は政策、運営、資金、トレーニングなどの多方面の措置を通じて末端の拠点を発展させる計画だ。その計画は加盟者に約4億元の周期的なリターンを支援資金として提供し、約10億元の融資サポートを提供し、加盟企業の経営圧力を緩和し、拠点資金を確保する。

実際、激しい価格競争は短期間では抜けられない。百世はもっと多くの基礎的な仕事をして、製品の構造とコストの質的変化を実現します。

「この段階で勝負しているのは基礎仕事をしっかりしている人で、誰がチームの注意を正しいことに置いていますか?」王小青は21世紀の経済報道記者に対して、現在百世は取引先、ネットワークを分類して、ツールを創立して、現在と未来の業務、取引先、製品の構造、流れに対して精確な区別を行うことを実現して、この精密化の管理はその圧縮コストの空間に役立ちます。それ以外に、百世はまた降本に対していくつか技術的な仕事をして、各地方の網点の生産能力とモードによって、相応する発展の標準を創立して、異形の部品の割合などを制御します。

上記の変更措置によって、いくつかの積極的な信号が続々と現れます。2020年12月、百世当月の速達便の一ヶ月券の重量は前月比14%減少し、単券のコストは前月比8.4%減少します。

しかし、百世は前景業務の探求を放棄していません。以来、世界中の印象では、いくつかのビジネスのパフォーマンスを引きずっているにもかかわらず、マルチトラックレイアウトのレイアウトが、一定のレベルでは、産業価値の多様性を強調しています。

新小売時代に強調されたのは、「人の貨物場」の再結合であり、サプライチェーン権利センターの移転である。この目的の実現は、本質的には商品と消費者の距離を縮めることであり、「雲倉」はリンクポイントとなる。

2020年7月に、百世グループは3年間で三四線都市の雲倉ネットワークのカバーを完成する計画を発表しました。その時、全国百世雲倉総量は600個に達し、80%の地級市をカバーし、全面的に市場全体のリンク物流情報を通じて、連倉結網の効果を実現します。

「雲倉はある意味、宅配便の上の階です。」王小青は21世紀の経済報道記者に対し、雲倉は百世速達の「カードポイント」の未来の仕事の一つであり、「サプライチェーンと一緒に上流産業化の方案を作ります。これらは速達企業の未来の差異化の方向です。」

 

  • 関連記事

イケアの公式の小さいプログラムのショッピングセンターのオンラインは227都市まで配送することを支持します。

物流技術
|
2021/3/25 1:52:00
0

広東省西智慧サプライチェーン本部が着地した中山総投資額は15億元である。

物流技術
|
2021/3/17 17:11:00
2

順豊の全貨物機業務は着地することになります。

物流技術
|
2021/3/17 17:11:00
2

中国郵政、中化グループ、中国化工は委託物流協力を達成しました。

物流技術
|
2021/3/17 17:10:00
2

申通の速達の上海知恵の物流センターはすでに使い始めました。

物流技術
|
2021/3/16 19:06:00
4
次の文章を読みます

前度の物美は今また張文の中でデジタル化のモデルチェンジに来ました。新しい競争パターンを再構築できますか?

物美科学技術の2020年の売上高は約391億元で、71.7%伸びた。