ホームページ >

至急必要です至急必要です至急必要です柯橋印染企業の焦り…

2020/4/13 13:34:00 0

柯橋捺染企業

再生産の大関を越えたばかりで、国外の疫病が発生しました。柯橋印染企業は何が一番必要ですか?注文ですか?労働者ですか?

最近、鞍街道嘉華捺染有限公司で行われた柯橋区紡織捺染企業ハイレベル技能人材育成シンポジウムでは、南洋捺染、盛鑫印染、新益捺染など11軒の柯橋捺染企業の経営者から来ました。

至急必要です至急必要です至急必要です

人材の導入が難しいので,もっと残しておくのが難しい。

今の新卒の月給はいくらですか?大学院生は10000元、本科生は8000元、専門生は6000元です。これは浙江新益捺染有限公司の董事長丁小康が今回の座談会で公開した価格で、しかも企業に入ったばかりの卒業生は職場を離れず、研究開発ビルの上で白番のクラスを手配しています。彼は歯に衣を着せないで言います。私達の捺染企業は本当に専門の人材が必要です。

丁董は現在の柯橋印染企業が直面している苦境を明らかにしました。高レベルの技能人材が不足しています。毎年政府が紡績を組織して人材を募集しさえすれば、どんなに忙しくても必ず来ます。捺染業界の第一線からスタートした嘉華捺染会長の朱玉美は、企業の発展を向上させることをよく知っていて、技術人材は核心であり、特に現在のスマート化の時代において、人材はより重要であり、企業が先行するかどうかの法宝である。しかし、導入が難しいので、もっと残しておくのは難しいです。

なぜ印染企業は人材を残しにくいですか?待遇がよくないですか?企業の班長は少なくとも年に30万元の収入があり、利益がもっと高いです。プリント業界では大学生は心を落ち着けて3~5年ぐらい仕事をしています。柯橋区印染協会会長、盛鑫印染会長の傅見林氏は、待遇は低くないが、多くの大学生と保護者が捺染企業に対する理解は以前の汚い、疲れた、不格好な印象に留まり、興味のない育成は最後まで独当一の管理者が少なかったと告白した。

設備「バード・ガン交換」

しかし、「銃の使い手」はついていけません。

「インテリジェント化、自動化、管理性の人材は今必要です。」今回の座談会では企業経営者が緊急の人材リストを作った。

ここ数年来、柯橋印染企業の改造・昇格工程は大きく前進し、ソフトウェアからハードウエアへとアップグレードされました。これは間違いなく柯橋印染産業の発展の効果です。去年はまた「柯橋区全域捺染企業改造向上行動方案」をスタートしました。設備プロセスの向上、インテリジェント化の改造が加速し、再度柯橋印染企業の発展の方向を指定します。

「インテリジェント化、自動化改造のアップグレードは捺染企業の発展に必要です。企業の設備は『バード・ガン』になりましたが、『銃手』は追いつけません。」会議に出席した捺染企業の経営者は、日本の先進的なプリント設備を導入して、操作のために不適切な修理頻度が高く、最終的には設備がアイドル状態になってしまいました。自動化された調液システムは労働者の操作ミスで染色ミスを起こしました。2000万元以上を投入して、最初から最後まで情報化管理を実現しましたが、効果は微々たるものでした。「茅刈り」のように、企業改造の進級途中に遭遇したのは残念だった。

業界関係者によると、現在の捺染企業の生産、管理、販売などを組み合わせてスマート化、自動化を実現するには、3~4人の専門人材が必要で、特に設備の日常メンテナンスなどに詳しい。「しかし、現在はこの方面の人材に対して、コー橋印染企業は維芸実業など数少ない企業だけがこのような標準装備を持っています。」

政府・企業が手を組んで新たな難点・新たな渋滞点を打ち破る。

捺染産業の発展に「硬核」を注ぎ込む

新しい状況、新しい問題、新しい難題に直面して、柯橋企業は政府、業界協会と協力して、効果的な対策を実施し、企業の新たな難点、新たな渋滞点を解決します。

座談会では、柯橋印染工業協会の橋渡しを通じて、企業家と柯橋区教体局、人社局の「面と向かって」を印刷し、みんなで知恵を集めて、多くの提案を出しました。捺染業界の人材は導入以外に、最も重要なのは企業が自主的に育成し、自身の企業ニーズに適する専門人材を育成することです。維芸実業総経理の趙海峰さんは深く体得して、社員を高校に送り、専門学校に行って深く勉強し、現在の企業の人材ニーズを一番解決できるように育成します。

「私たちの産業は生産企業であり、ファッション産業でもあります。まず染め業界に興味があってこそ、その中を研究することができます。」傅氏は人材育成において、捺染業界の新型の発展は全面的に理解する必要があると考えている。

「新しい状況を結びつけて、私達は校企、生産と教育の協力を深め、捺染業界に対して特別クラスを開設します。」区教体局の関係者によると、次は需要学校と企業の間、技術者の相互派遣によって、「双進」プロジェクトを実施する。特に、柯橋区職教センターは紡績捺染の募集育成を拡大すると同時に、雲南、山西、貴州などの西部職教センターと協力して、捺染技能育成連合体を設立したいです。

同时に、区人社局の関系者によると、私たちの区の技能人材育成支援政策は実用性、実効性を展开する倾向があり、新しい情势の変化に対して、技能人材育成ルートを広げ、产教融合を深め、企业と职业学院が共に実训基地、教育工场などを建设することを支持し、产教融合型企业を设立する。新しい学徒制と学校企業が協力して卒業生を育成する形式で、企業のニーズに応じて、実際に持ち場に近い技能人材を育成し、まさにコーカン紡織捺染産業の高品質発展のために「ハード核」を注入します。

危と机は常に共存していて、危机と机を克服しました。業界関係者は、海外の疫病が急速に広がり、国際経済貿易活動が深刻な影響を受けていると考えています。この機会に、私たちは「休養」して、戦略的な視点から人材育成計画を強化し、危機後の次の飛躍的発展のために十分な準備をします。


  • 関連記事

工期を奪い返して、新郷のシラサギの2万トンのバイオマスのセルロースのプロジェクトは推し進めます。

会社のニュース
|
2020/4/13 10:55:00
0

疫病が発生した時、デパートに行きにくいです。中高級子供服の安奈児の四半期の損失は300万近くあります。

会社のニュース
|
2020/4/13 10:53:00
0

流行で服装が売れないユニクロは64億円を稼ぎ、下半期には120店を再開する計画だ。

会社のニュース
|
2020/4/13 10:52:00
0

疫病の影響が大きいです。華中「小売王」鄂武商の第一四半期の損失は2億元を超えました。

会社のニュース
|
2020/4/10 10:48:00
0

H&M、ZARAなどの大手生地を供給する航空民株式は、昨年、主要事業の売上高が38億元を超えた。

会社のニュース
|
2020/4/10 9:12:00
2
次の文章を読みます

突発的に、翔盛化繊は即日から易主に改名し、生産は変わらない。

近日中に一つの通知を受けました。浙江物産宏聚サプライチェーン管理有限公司が経営を引き継ぐ(元翔盛化繊)は2020年4月11日8時までです。