ホームページ >

2017年に買収合併大年盤泉州服装ブランドの合併の得失と言われています。

2018/1/31 17:23:00 143

買収、泉州服、アパレルブランド

世界服装靴帽子ネットニュースによると、2017年は合併大年と呼ばれ、各業界は大口の対外投資と拡張を行っており、アパレル業界も例外ではない。

2017年、業界の合併の勢いは依然としてすさまじいですが、

買収する

の対象はすでに変化が発生しました。クロスボーダー買収が少なくなり、アパレル企業が新たなブランドを買収するケースが多くなりました。


ブランド

2017年は業界で「子供服市場勃発元年」と呼ばれ、アパレル企業が幼児服に対する関心は空前の高さに達しており、泉企業も例外ではない。

良質の資産を吸収し、ブランドの資源を確保することも、泉企業の買収危機に瀕している企業の重要な訴求である。

2017年12月25日、ピケホールディングスの泉州市達発置業投資有限公司は97911882元の価格で旗牌王(中国)紡織服飾有限公司、泉州市宝龍製衣発展有限公司の100%株を獲得し、旗牌王系会社更生案が実質的に成功したことを示しています。

ピッカーグループの許景南会長は、競売に参加することは会社自身の発展を考慮し、価格が合理的であると述べました。「土地、工場などの固定資産はすべて会社の将来の発展に必要な備蓄である」と述べました。

  

グラム

今後は多くのブランドが並行する道を歩むかどうか、業界の予想を呼んでいます。

ピケスポーツCEOの許志華氏は以前、「マルチブランド戦略は私たちのオプションの一つであり、ピケは将来必ずグループになり、多元的なものになる。これはもちろんブランド面からはピケだけではなく、他の変化もあるかもしれません。もっと細分化されます。

ピッカーの定義は人々に対して、未来は違うブランドの需要があるかもしれません。そして、未来のA株、資本のこちらは上場の最も重要な手段を含みます。資本の合併です。将来は中にチャンスがあります。

合併敗局:貴人鳥の夢断威康フィットネス

27億元の高値でウェンフィットネスの100%の株式を取得するための重ポンドの買収案を推進するために、貴人鳥は自分がスポーツ産業チェーンにもう2つの投資を放棄しました。2016年12月22日、貴人鳥は1億元でスター友科技の45%の株式を譲渡することを公告しました。2016年12月30日、その会社の取締役会は持ち株子会社の保険を解約します。

貴人鳥は古くからのブランドである晋江系スポーツシューズブランドで、近年は単一ブランドが成長力のない苦境に陥った後、資本市場の一連の合併によって突破を求めています。

有名な靴の倉庫と傑の行の買い付けに対して、一定の程度の上でその端末のルートの上のショート・ボードを補って、営収を持ってきて昇格させますが、しかし営利の能力の途切れない下がること、これが“資本の投資”を通じて(通って)転換の道を実現することを暗示して、はるかに想像の中より困難です。

2014年から、貴人鳥はモデルチェンジを開始し、「スポーツ服飾用品製造を基礎として、多種のスポーツ産業形態を協調的に発展させるスポーツ産業化グループ」を目指しています。

二年以上前に、この第三世代のスポーツシューズ会社は一連の合併事件を通じて業界の注目を集めました。

2015年1月に貴人鳥は2.4億元の人民元でベテランスポーツの門戸タイガー・ジャックスポーツに出資し、同年7月にはタイガー・バチスポーツと景林資本と連携して動域資本を設立し、規模は20億元に達し、「中国最大規模スポーツ産業基金」と言われ、貴人鳥は10億元を出資し、相次いで複数のスポーツプロジェクトに投資しました。

2015年7月に香港子会社を通じて2000万ユーロでスペインサッカーブローカーThe_Best Of Your Sp3 orts.S.Aに投資しました。

2016年6月と8月には、貴人鳥がまたジェイの旅と名靴庫を買収します。

2017年に貴人鳥の合併事件が業界を驚かせた。

2017年3月に、貴人鳥は27億元の高値でウェンフィットネス(ウェールズフィットネス親会社)の100%株を買収すると発表しましたが、2017年9月初めにこの取引は失敗に終わりました。

業界関係者によると、27億の取引価格は、貴人鳥の2016年の売上高を上回っており、貴人鳥の現在の業績で、その主要業務が減少し、これまでの投資がまだ短期間では見返りが得られない状況下で、ウェンフィットネス買収による資金圧力とその後の運営リスクを負担できるかどうかは投資家に問われるという。

やはり、買収中止の原因について、貴人鳥は公告で「取引双方は取引の対価や支払方法などの重要な条項で合意できない」と述べました。

ある分析によると、この重さのポンドの買収案を促すために、貴人鳥はスポーツ産業チェーン上のもう2つの投資を放棄しました。2016年12月22日に、貴人鳥公告は星友科技45%の株式を1億元で移譲する予定です。後者は貴人鳥の配置の中で、「オンラインスポーツゲーム逸品コンテンツ提供業者」という重任を任されました。

これらの買収は、いくつかの漫漫な目的で買収されたように見えるが、この伝統的なスポーツブランドは、スポーツ産業チェーン全体で突破を求める意欲を示している。

しかし、主業が急を要する状況下で、軽率にこれまで経験がなく、投資収益周期が比較的長いスポーツブローカー、試合主催、スポーツ保険、スポーツゲーム、スポーツフィットネスなどの各分野に進出してきたのは、モデルチェンジにおいて苦戦している企業にとっては安全な信号ではない。

これらの冒険的なクロスボーダー買収のほか、貴人鳥も既存のスポーツブランドマトリックスを2つの買収で開拓しました。それぞれ2016年10月と2017年9月にバスケットボール装備ブランドAND 1とベテランアメリカテニス用品会社PRINCE Sports、LLCを買いました。

このような買収行為は、現在の主要な国産スポーツ用品サプライヤーの主要戦略でもあります。

李寧も比較的早い時期に多ブランドのメーカーに配置されていますが、効果は期待に遠く及ばないです。

それに対して、貴人鳥はスポーツ装備分野の開拓においてスペースが狭いことを示しています。AND 1とPRINCEは全部「小衆」の領域に属しています。

AND 1はこれまで大中華区で公式に授権されていないブランドのキャリアで、端末市場で販売されている商品は玉石混交で、国際ブランドの運営経験が乏しい貴人鳥にとって、大きなリスクがあります。

さらに、最盛期に比べて、AND 1はすでにナイキ、アディダスのライバルではなく、ブランド価値、市場シェアはすべて大手と対抗できなくなりました。

また、中産階級のライフスタイルを標榜したテニスは中国でも大衆に属しています。PRINCEのこの投資に対して、期待効果が得られますか?

M&A成功:アパレル企業の合併がすさまじい

泉企安踏体育买収小笑牛、独克がリードしてリストラされたことをきっかけに、七匹狼がおじいさんを买収しました。国内の服会社海澜の家は英氏の子供の子供の第二の株主になりました。朗姿株式、江南の服などの女装ブランドは続々と力を発挥して子供服プレートを作りました。

2017年10月20日、安踏スポーツは公式サイトで、傘下の全資子会社が小笑牛(KingKoow)事業の100%権益を買収したと発表しました。

KingKoowは1998年に設立され、中流のハイエンドにある子供服ブランドで、専門的に0~14歳の子供服をデザインして販売しています。2017年9月末までに中国大陸部、香港、中国台湾、アメリカに81店舗があります。

安踏体育主席兼最高経営責任者の丁世忠氏は、「中国政府が『二児政策』を実施すると発表した後、子供用シューズ市場の成長が加速することが広く予想されている。だから、子供服の発展の可能性を期待している」と述べた。

現在、安踏子供服は徐々に安踏集団の業績増加の重要な駆動力に成長しています。

試水が成功したら、赤ちゃんの中のハイエンド市場の開拓に力を入れます。

2015年には、ハイエンド市場に位置づけられている子供服ブランドFILA_KIDSが発売されました。

安踏財政報によると、2017年第1四半期の安踏児童製品の小売額は30%以上増加した。

2017年6月までに、安踏の独立した子供服の店舗は2100店以上になり、2009年の228社に比べて、10倍近く増えました。

業界関係者によると、安踏は子供服ブランドの小笑牛を懐に収めることで、中高級子供服の業務能力を強化し、子供服の細分市場を絶えず改善する。

ユニークなものは、2017年12月24日に、ピケリードによって設立された泉州縦鑫投資有限公司は6450万人民元でグリーングループ東海濱城第二期工業園不動産、動産及び「ぷかぷか」ブランド使用権を獲得しました。

グリーングループは豊沢区子供服協会の先導企業として、成功に上場できなかったため、近年のマクロ経済環境の劣等の要素により、連年経営の苦境に陥って二ヶ月以上の努力を経て、豊沢区政協副主席、工商聯主席、福建ピケグループ総経理の許志達がリードして、工商聯と子供服協会の企業家連合からなる戦略投資家を設立しました。

商報記者が企業信用情報システムを調べたら、縦鑫投資資本金は1億元で、2社の株主と5人の個人株主が共同出資しています。その中で陳祐民と福建匹克集団有限公司の出資比率は最大で、いずれも20%です。

泉州縦鑫投資有限公司は豊沢区の子供服企業を保護し、「_____」ブランドを保護するという目的に基づいて、グリーングループの経営苦境から徹底的に脱出するよう努力し

ここ数年来、子供服の市場はすでに1つの人を引き付けるカステラになりました。

前展望産業研究院が発表した研究報告によると、ここ数年、わが国の子供服市場の規模は絶えず拡大しており、2016年の子供服の販売額は約1450億元である。

2017年通期において、子供服市場規模は1600億元を突破する見込みで、成長率はさらに向上する見込みです。

国内に目を向けると、男装ブランドの海澜之家は「男のたんす」を作ることに満足しなくなり、乳幼児服の分野に目を向けて、英氏の赤ん坊の第二株主になりました。朗姿株式、江南服などの女装ブランドは続々と子供服のプレートに力を入れています。

2017年のアパレル業界のもう一つの態勢は、軽率でぜいたくなブランドの発展の勢いが持続的に向上していることで、老舗ブランドのアパレル上場企業が座りきれなくなりました。

例えば泉州老ブランドのメンズ七匹狼は2017年8月に、約3.2億元の価格でカルLagerfeld Grearter ChinaHoldings Limited(以下KLGCと略称する)80.1%の株式と対応する株主ローンを投資し、持分譲渡完了後にその国内運営主体を増資すると公言しています。

KLGCのコア資産は、KARLLAGERFELDが大中華地区におけるブランドの永久的、取消し不能、排他的、再配布可能な商標使用権である。

このブランドはフランスのパリから来た軽い贅沢なブランドで、その創立者はファッション界の“おじいさん”と尊ばれています。

七匹狼の買収の原因は、国内での開発の可能性が高いということです。

七匹狼によると、KARLLAGERFELDはファッション界の最強IPの一つであり、ブランドはファッションの軽奢市場を位置づけており、完備した製品ラインと良好なブランド発展性を持っています。また、海外では黄金拡張期にあり、複合成長率は30%に達しています。

アパレル企業の大手書き「買う」の背後には、業界の回復や企業があります。

買収する

方面の成熟が進む。

資料によると、2017年上半期、アパレル業界は明らかに回復傾向を示しており、規模以上の企業は累計で売上高11495.84億元を実現し、前年同期比7.97%増加した。利益総額は654.5億元で、同11.95%伸びた。

「普遍的な膨張」と同時に、頻繁にM&Aに手を出した安踏2017年の時価総額は1000億香港元を突破した企業もあります。

世界のファッションに注目!


  • 関連記事

蘭渓は国家級の輸出紡績製品の品質安全模範区を作ります。

地区の企業誘致
|
2018/1/12 13:29:00
90

南京は千度の中国初のhamleys旗艦店を開設しました。

地区の企業誘致
|
2016/10/3 19:33:00
256

夏県は投資を実施して大きな成果をもたらした。

地区の企業誘致
|
2016/9/24 12:13:00
183

石獅子の「革新駆動」は模範的な効果を形成します。

地区の企業誘致
|
2016/9/24 11:54:00
65

イタリアの服装のブランド達衣岩は武漢天地の壹方のショッピングセンターにチェックインします。

地区の企業誘致
|
2016/9/23 7:26:00
315
次の文章を読みます

ユニクロはお客様をどう思いますか?

あるデータによると、ユニクロの店舗で持参した顧客の中には10%以上、15%以上があり、店舗で追加的に購入することができます。ユニクロがお客様をどう見ていますか?