紡績服企業は輸出還付政策の変化を心配する必要はない。
最近、一つのニュースは国内の一部のメディアを通じて、業界関係者の注目を集めています。
アメリカとの貿易摩擦を減らすため、「中国は紡績など7つの産業の輸出補助金を取り消すことで合意した」という。
まだ公式の回答が得られていない状況下で、このニュースは多くのメディアからの伝播を通じて発酵し、紡績輸出企業の注目度が高く、一部の企業の憶測とパニックを引き起こしました。
「国は紡績品の輸出税還付をキャンセルしますか?」という問い合わせが殺到しています。
アメリカ貿易代表事務所によると、中国は「モデル基地と公共サービスプラットフォーム」プロジェクトをキャンセルすることで合意した。このプロジェクトは7つの経済分野の中国企業に輸出補助金を提供する。
紡績
軽工業、特殊化学品、医療製品、金属建材、農業、先進材料と金属。
また、IMF社長のラガルド氏は、輸出補助金の廃止は積極的な兆候であり、中国の政策立案者の改革と国際貿易ルールの順守の決意を示していると述べた。
このため、記者は商務部、中国紡織工業連合会などに対して確認を行います。
すぐさま、商務部のウェブサイトは商務部の条法司の責任者が米国に対して私の対外貿易のモデルチェンジの模範基地と対外貿易の公共サービスプラットフォームの案件について理解覚書に署名して談話を発表することを掲載しました。
この談話はフィナンシャル・タイムズ紙の「原因と結果」について公式的に説明し、各界の客観的かつ真実な事件の経緯を知るのに役立つ。
対外貿易のモデルチェンジ・アップをさらに促進するため、商務部は2015年12月12日に「
商務部
対外貿易のモデルチェンジ・アップ基地の業務に関する通知」について。
この政策は従来の対外貿易のモデルチェンジとアップグレードのモデル基地に基づいて、産業の優位性が著しく、地域の特色が鮮明で、公共サービスシステムが完備した対外貿易のモデルチェンジ・アップ基地の形成を推進し、わが国の対外貿易大国から貿易強国への邁進に強力な支持を提供しています。
中国紡織工業連合会の権威者はインタビューに対し、中国紡織服装業界の企業はすでに完全に市場経済に進出しており、政府からの「輸出商品価格補助金」は存在しないと述べた。
話の内容によって、「2015年2月11日、米国は私の対外貿易のモデルチェンジとアップグレードモデル基地と対外貿易の公共サービスプラットフォームの措置について、世界貿易機関の紛争解決メカニズムに関する協議要求を提起した。
アメリカ側が本件について協議要求を提起して以来、中米双方は緊密な意思疎通と積極的な協議を維持し、アメリカ側の対外貿易のモデルチェンジ・アップモデル基地政策に対する誤解を解消し、建設的な理解覚書を達成しました。
モデルチェンジ
輸出企業に財政支援を提供するのではなく、関連する資金政策の支持範囲を明確にし、この争議を適切に解決した」と述べました。
「4月14日、私の駐世界貿易機構大使の兪建華氏とアメリカのWTO駐在大使のパンクク氏はスイスジュネーヴで正式に協議に署名しました。米国による対外貿易のモデルチェンジとアップグレードモデル基地と対外貿易の公共サービスプラットフォーム案(DS 489)の理解覚書を解決しました。」
商務部条法司のこの責任者は同時に、対外貿易のモデルチェンジ・アップの模範基地は市場経済条件の下で自発的に形成された産業集中区であり、対外貿易の安定、持続、健康とバランスの取れた発展を効果的に促進したことが、対外貿易の発展方式を転換する重要な措置の一つであると指摘しました。
情報の誤読、誤報による誤解について、中国紡織工業連合会の副秘書長である孫淮浜報道官は、「輸出補助金」を「輸出還付金」と混同してはいけないと述べました。
輸出税還付は国際慣行であり、WTOの準則に合致しており、多くの国で実施されており、補助金の問題は存在しない。
中国が輸出商品に対して徴収するのは増値税で、輸出還付は「先払い後退」の方法をとって、自国の製品に税金を含まないコストで国際市場に進出させて、国外の製品と同じ条件で競争して、「貿易補助金」とみなすことができません。
いろいろなことを知りましたが、現在のわが国の輸出税還付政策にはいかなる新しい調整の変化がありません。
- 関連記事
- 代理店の紹介 | 鴻星爾克は中国の500の最も価値のある賞を獲得します。
- 成功事例 | ディックデニムの服のメリット
- 専門市場 | 22の紡績プロジェクトは衡陽市に定住しました。年間生産額は20億元以上になります。
- ディーラー研修 | 靴企業オーコンの愛はブランドの成長について築き上げます。
- 専門市場 | 新疆兵団は2010年に拾花工募集を開始しました。
- チャネル端末 | オフィスに進出する
- 成功事例 | I&TTの衣装伝奇
- 展示会の情報 | 第二回中国国際皮革毛皮博覧会が11月に開幕しました。
- ニュース | 木林森アウトドアブランド2010年秋冬新作発表会が開幕しました。
- ニュース | 靴企業双星多ふるまいは従業員のために仕事環境を作る。
- Material Girlはpia Miaにアイデアディレクターの新しいゲームに参加してもらいます。
- すべてのジーパンが私たちの未来を壊しているわけではありません。
- J.C.Rew CEOが顧客にメールで質問を求めて、問題を解決するために応募します。
- 武城県新型紡績(じゅうたん)産業発展協会が設立されました。
- Escadaは、高管の動きを終了し、Iris Epple Righiをceoに任命しました。
- 消費者の理性的な消費も主流となった。
- Hermèsの最初の四半期の収入の伸びが鈍化しているのが心配です。
- 亜麻業界はどうやって氷を砕いて前進しますか?
- 紡績の転換とアップグレードは切実な必要性であり、インテリジェント化紡績が実現されつつある。
- 世界貿易の成長には政策の道が必要です。