ホームページ >

瀋陽の実体の百貨は“寒波”の試水の電気商に出会います。

2015/11/16 16:03:00 48

瀋陽、感電の道、デパート

瀋陽のある百貨店の内部関係者によると、ここ数年、瀋陽はすでに電気商と電気商を作る実体百貨店を10軒以上作り始めています。杭州、上海などの都市に行って、いろいろな考察をしましたが、結局多くは諦めたり、見たりしています。

先の大戦中、瀋陽実体百貨はオフラインの割引、延時閉店で電気屋さんを迎えますが、オンラインの電気商プラットフォームは力がないです。

実際には、瀋陽はこれまでに実体百貨に巨額の資金を投入して作られたエレクトビジネスのプラットフォームを持っています。

大きな木を背にして、沈阳のデパートがあります。感電の道まだまだ多くの困難に直面しています。まだ長い道のりがあります。

ある「オンラインショッピングモール」は閲覧しかできません。

億近く投資してもまだ利益がない。

昨日の午前、譚さんは以前収集した瀋陽の一家をクリックしました。デパートネットショッピングモールで商品が見えなくなりました。

瀋陽のいくつかのデパートが電気商を始め、2013年前後にネットショッピングモールが続々と登場しましたが、いわゆる「オンラインショッピングモール」は訪問者が画像を閲覧するための実際の役割を果たしています。

2013年12月、五愛グループに属するオンラインプラットフォームはオンラインで運営し、小売と卸売りを兼営しています。翌年3月、東北地区最大の総合的なショッピングサイトと称される中興ネット上のプラットフォームでオンラインし、中興ビルの百貨品を元に、国内外の有名なブランド商品と緑色の健康な生鮮果物や野菜食品を提供します。宅急便チームの二環以内は無料で商品を送ります。

五愛集団のネットプラットフォームと中興ネットプラットフォームがオープンした当初、宣伝に「商業空母が氷を割る」「商業巨艦」などの称号を冠していましたが、今は双11ショッピングカーニバルです。二年間でどれぐらいのレベルに発展しましたか?

記者はこの2つの電気商取引プラットフォームを見ると、ウェブページはすでに比較的に完備していますが、実際の取引データは完全に調べられません。五愛集団のオンラインプラットフォームによると、昨年の五愛集団のオンラインプラットフォームO 2 Oの取引額は14億元である。中興ネットプラットフォームは販売データを明らかにしていませんが、業績が伸びていることを示しています。

しかし、2つの電気商取引プラットフォームの関連責任者は1人当たり認めており、まだ黒字を始めていない。調査によると、五愛集団と中興両家の電気商取引プラットフォームの建設投資はそれぞれ5000万元と約億元である。各支出の中で、人員支出はわりに大きい支出で、中興ネットのプラットフォームを例にして、百人のチームは毎年数百万元の給料性の支出があります。

瀋陽で最初の「カニを食べる」百貨店に属しているため、2つのオンラインプラットフォームは電気商取引プラットフォームの運営者が参考にするべきサンプルがなく、多くのものは自分でやってみました。中興オンラインプラットフォームの責任者は、電気商取引のリターンサイクルが長いため、支払いは必然的であり、現在は統合段階であり、まだ黒字を実現していないと述べました。

商品に特色がなく、価格が高いです。

エレクトビジネスプラットフォームの問題が多いです。

省内の有名な百貨店のウェブサイトを訪問した後、同様に電気商取引業界の人士である杭州の電子商取引会社の運営監督の霍さんは、構造の電気商取引のプラットフォームと南方が実体百貨のプラットフォームに依存するのは1、2年以上の違いがあると考えています。技術的な問題は別として、ウェブサイトのカスタマーサービスの電話はなんと400の無料電話ではなく携帯電話番号を残しています。

また、制品の构造から见れば、数年前の无数の失败事例のように、大きさと全さを追求しています。小さな美しさではなく、例えばネックレス、消费者が开いたら、たくさんのネックレスが见られます。しかし、これらのブランドはタオバオ、テンネコ、京东でカゴを一箱探しています。価格は优位性がありません。「同じ商品は、規格品かどうかはともかく、価格がこんなに高いと、誰も買いに来ないと信じています。」ミスターホは言った。

霍さんによると、東北の他の都市に比べて、瀋陽の電商プラットフォームはいいです。一部の商品は独自の品番です。このような優勢は比較的大きいです。しかし、製品の暴露された問題は依然として存在しています。写真、美工、文案、商品配置、そして大きな電商プラットフォーム及び南方都市の百貨店電商との差はやはり明らかです。

電子商取引のプラットフォームと南方の同業の格差について、中興のネット上のプラットフォームは自分で育成することを通じて(通って)、すでに1本の適当なチームを作り上げて、格差は縮小していますと表しています。

実体百貨が「寒波」にぶつかる

試水業者はしばしば苦境に直面する。

瀋陽では、ここ数年実体百貨が閉鎖されたり、店を撤退されたりしています。伊勢丹、シンマルトの花時店、尚泰百貨店です。軟弱な実体百貨店の小売に対して、大手電機メーカーのパフォーマンスは強いと言えます。

瀋陽のあるデパートの責任者によると、電気商が百貨店に与えたプレッシャーはかつてなく、デパートを「試着室」にするほど簡単ではないということです。このような状況の下で、実体百貨業は続々と水電商を試していますが、なかなか突破できません。O 2 O、体験式ショッピングなどの業態は相次いで失敗して、電気商を発展させる道が頻繁に苦境にあります。

{pageubreak}

Wind情報の統計によると、3期報または3期報の予告を発表した30の百貨店小売上場会社のうち、15社が今年の第3四半期の純利益は前年同期比50%下落した。営業中のデパートは業績が思わしくないです。沈城の有名な2つの百貨店――商業都市と中興商業ビルの半年間報告によると、今年上半期には、2つの百貨店の営業総収入が前年同期と比べて減少した。瀋陽商業城はこのほど、2015年半の年報を発表しました。報告期間の営業総収入は65,720万元で、前年同期82,182万元から16,462万元減少し、減少幅は20.03%となりました。中興-瀋陽商業ビル(集団)株式会社半年報によると、上半期の営業総収入は約15.97億元で、前年同期比5.09%減少した。上場会社の株主に帰属する純利益は2536万元で、前年同期より25.37%減少した。

今年もいくつかの電気商が再開されました。

皆はどうすればいいか悩んでいます。

瀋陽の実体百貨店の道はうまく行きませんでしたが、百貨店の人たちは諦めずに、なんとかこの列に参加したいです。10月30日に、興隆グループ会長の李維龍はグループのリーダーシップチームと本部の関連リーダーを率いて、35人の応募グループの電気商取引会社の社員に面接を行いました。

繁昌と同じように、瀋陽の他の実体百貨は「感電」に対して依然として意欲的です。瀋陽のある百貨店の内部関係者によると、ここ数年、瀋陽はすでに電気商と電気商を作る実体百貨店を10軒以上作り始めています。杭州、上海などの都市に行って、いろいろな考察をしましたが、結局多くは諦めたり、見たりしています。放棄したのかそれとも観覧したのかに関わらず、その共通点はすべて諦めないので、実体の百貨を抱擁しますが、しかしアリババ、京東のこのような大きいプラットフォームに直面するのは力不足に見えて、どのようにしますか?今年もいくつかの百貨店が電気商を再開しますが、発展するかどうかはまだ分かりません。ある業界関係者はこう言った。

省電商協会の関係者によると、瀋陽のあるデパートは今年再度電商開発計画を再開し、そのために専門的に調査を行った。彼らは南からチームを呼んで市場調査をしていますが、その結果は予想外で、エレクトビジネスをやめることにしましたが、今回の調査に200万円かかりました。

この人は、電気商取引をやめたが、これも進歩の一つだと言っています。いくつかのデパートは電気商をしている時にもっと多いのは風に従うので、すべて電気商が大勢の赴くところなことを知っていて、そこで急いでチームを創立することを募集して、最後にしばらくの間利益がないことを堅持してまた放棄して、病気がなくて終わる例は珍しくありません。

専門家の観点

観念、人材、運営モデル、物流

沈実体百貨の「感電」は四つの障害に直面しています。

瀋陽市電子商取引協会の于暁洋常務副会長によると、瀋陽実体百貨は「感電」の際、多くの実際的な困難に遭遇したという。

第一は観念問題です。多くの実体百貨の高層あるいは主要な責任者は、以前は電気商に対して理解していなかったので、電気商の発展のチャンスを逃しました。発展したい時にはすでに競争が激しくなりました。注意すべきなのは、実体百貨を経営する考えで電気商を経営して、成功を勝ち取りにくくて、実体百貨は商品の種類に対して大きくてそろっていることを追求して、このようにして大人気の“爆発金”を製造しにくくて、かえって全体の販売量の上昇に役立ちません。

第二に人材問題です。瀋陽の電気商の人材は乏しくて、実体の百貨は電気商を発展する時、優秀な電気商の運営の人材が探し出せません。ここ数年、電気商の人材は増加しましたが、ハイエンドの人材は少ないです。

第三は運営モードの問題です。瀋陽の実体百貨店の多くはブランドあるいは代理店の減点あるいは賃貸モードで、デパートの自営が少ないです。これは電気商の発展を制約しています。デパートの電気商取引プラットフォームは、往々にしてブランドまたは代理店の認可を得られなくなります。これは大量の優良商品がネットのフラット台に同時に販売できなくなります。

第四は物流問題です。瀋陽の実体百貨店は基本的に物流に関係していません。電気商は物流に離れられません。この方面の実体デパートは優勢がなく、実体デパートの「感電」物流は非常に重要で、うまく処理できないと直接商品の販売に影響します。

「感電」が周囲を突破する

商店は現地に立脚して差別化を行うべきである。

東北大学工商管理学院の郭徳仁助教授によると、実体百貨は電気商取引を行いやすく、電子商取引は完全な産業チェーンとして、仕入、倉庫、販売、カスタマーサービス、物流配送などの環節では、実体百貨店の流れと違って、異化していない商品の種類はデパートが電気商取引のボトルネックに進出しています。

地元の百貨店大手は「感電」の時間が短く、実体百貨の経営を考えて電気事業者を運営する習慣があるため、袋小路に入りやすい。

実体百貨店の電気商取引プラットフォームは電気商取引大手の中から取引先を奪い取ろうとして、大きな難題に直面しています。そのため、現地の電気商取引プラットフォームは差異化を行い、現地に立脚して自身の優位を強調しています。

  • 関連記事

瀋陽太原街の激戦の双十一は良い成績を作りました。

瀋陽
|
2015/11/14 12:45:00
164

沈城百貨界の大物が手を携えて戦いに臨む。

瀋陽
|
2015/11/3 21:48:00
31

ハロウィンは関連商品の売れ行きが好調だ。

瀋陽
|
2015/10/30 15:16:00
26

2015中国都市計画年会は貴陽市で瀋陽で開催されます。

瀋陽
|
2015/9/26 14:40:00
35

“全国双创活动周”在沈阳盛大启幕

瀋陽
|
2015/9/26 14:34:00
42
次の文章を読みます

種子綿の価格は引き続き紡績市場の低迷を続けている。

11月中旬までに、黄河流域の実绵は97%以上を収获しましたが、河南南部、山东南部の一部の绵农だけはまだ摘み终わっていません。しかし、シード綿の出荷はとても遅いです。