ホームページ >

赤い靴「思い思い占いをしてみよう」古人の靴には面白いものが多いです。

2014/12/22 19:11:00 155

靴占い、刺繍、靴、草履

古代女性はなぜ「靴占い」に熱中していたのですか?

靴を縫う

「相思占いを試してみます」

靴は昔は占い道具だった。いわゆる「靴占い」だった。

靴卜は、今日では迷信のように見えますが、昔の人はとても熱中していました。

「金瓶梅」の第8回「情郎佳人が鬼卦を占ってくれることを待ち望みます。夫を焼きます。僧は淫声を聞きます。

意気地がないので、細い手で足に赤い靴を二本脱いで、相思占いをしてみます」と話しています。

蒲松齢《聊斎志異》《鳳陽士人》条を点検して、情状をも占う靴があって、夫が外出して半年後に帰っていないで、若い妻は歌います:“夕方に化粧を落とすようにしましょう、窓の外の西風は冷たいです。

バナナの音を聞いて、ひとしきりの小雨が降りました。

どこで人と暇をしていますか?

彼のことを思ったり、憎んだりして、赤い靴を持って鬼占いをしています。」

昔は靴でどうやって占いをしましたか?場所によって違います。

靴で占いをしたり、足を絡めたりするのは、昔の女性たちの間で流行っていたとてもユニークな占いで、女性はよく彼女たちの夫や恋人がいつ帰ってくるかを予測します。

靴は凶か吉か、良いか悪いかは、靴の先と靴の口の向きを見ます。

戯曲家の李開先『笑って散る』の「靴占い」の詩の最後の四行はこう言います。

時節になったら節の端っこを抱いて、丁字が胸いっぱいになり、八の字が手に入ります。」

靴占いは少数民族の中でも流行っています。

広西瑶族は昔「靴合わせ」の結納式がありました。中には靴占いもあります。男女双方が気になったら、家に帰ってそれぞれ一つずつ作ります。

木のスリッパ

もしペアリングができたら、天意にかなって、さもなくば不和です。

貴州花嫁の「靴試し婚」はもっと典型的です。

昔ミャオ族の娘が嫁に行く時は必ずわらじを履いていました。これはお金がなくて靴を買って買うのではなく、靴を試して結婚します。

長い白い「もち米草」を選んで、村の両親が健在で子供が大勢いる人に、自分のために草履を作ってもらい、嫁入りの時にこの草鞋を履いて夫の家に行き、帰る時はこの草履を履いて実家に帰ります。

草鞋を履いて往復した後に、脱いで靴の底を見て、靴の先、靴の中とかかとの磨耗状況を見て、どれを見ていますか?

 

 

  • 関連記事

盘点2014年最出色限量版足球鞋

婦人靴
|
2014/12/22 16:27:00
50

老舗の高級品のモデルチェンジは、靴のブランドを買収します。

婦人靴
|
2014/12/19 18:12:00
25

盘点:2014年秋冬女鞋元素流行趋势

婦人靴
|
2014/12/19 15:11:00
43

新疆首次展出1300年前“蓝色如意鞋”

婦人靴
|
2014/12/18 21:10:00
35

靴と負:専門家は靴の科学的根拠と選択基準を話します。

婦人靴
|
2014/12/18 18:30:00
36
次の文章を読みます

「破靴」の由来のいくつかのバージョンの靴と性暗示の関係

昔は「服を借りて靴を借りない」と言われていました。これは靴が安いからです。草も麻も靴に使えます。借りる必要がありません。ですから、草麻靴は「借りない」といいます。昔は、やり方が悪く、礼儀を守らない女性を「ぼろ靴」と呼んでいました。靴は女性の生殖器官の象徴であり、重要な性文化記号であるという説もあります。