新百倫の勢いに逆らって313軒の店舗をオープンしました。
ナイキの最新の決算シーズンは中国での収入が落ち込んでいると同時に、もう一つのアメリカからのスポーツブランドが台頭しています。
最新のデータによると、アメリカのスポーツアパレルメーカーNewBalanceは2013年に中国の142の都市に886店舗を展開し、前の年に比べて313店増え、今年に入って現在の売上高も同時期に倍増した。各大本土ブランドが閉店基調に続いている中で、新百倫の表現が特に目立つ。
記者の取材によると、業界から見て、ニュー・百倫精確な細分市場の位置づけは市場の愛顧を得て、潮流の把握もある程度の上でそれのためにプラスしますが、その後は高い成長を続けることができますか?また新しい百倫が持続的に潮流の変化と消費需要をつかむことができるかどうかを見ます。
今年の売り上げは同時期と倍増した。
361度はいくつかの本土のスポーツブランドの中で最初に2013年第3四半期の業績報告を発表したのです。多くの人が予想していた通り、361度の最新の営業データはまだ喜ばれていません。第3四半期に閉店したのは443件で、日平均店は5つ近くになりました。
李寧、ピケ、特歩、安踏などの本土のスポーツブランドはまだ最新のデータを発表していませんが、中期の業績によって、五つの本土のスポーツブランドの業績は依然として下がり続けています。国際ブランドのナイキもアディダスと同じように過ごしにくいです。
業界は惨憺たるものであったが、新百倫は逆上して上昇し、業界の黒馬となった。
最新の報道によると、店舗の拡大により、2012年の新百倫中国の売上高は2011年より50%上昇した。今年に入って、その売り上げは去年の同期に比べて倍増した。新百倫関係者によると、2013年、新百倫は中国の142の都市に886店舗を展開し、前年より313店舗増えた。多くのスポーツブランドが閉店する中、こうした開店スピードが注目されています。
1980年にナイキが中国に進出したのに比べて、新百倫はかなり遅れています。2003年、新百倫は中国市場に進出しました。アディダスやナイキなど国際的なスポーツブランドに比べて、新百倫はスニーカーの快適性を強調しました。中国に進出した当初、新百倫は良好な市場応答を得ていませんでしたが、ナイキとアディダスはすでに中国で忠実で絶えず成長している消費者グループを持っています。
しかし、今日に至るまで、ナイキとアディダスは中国市場での発展がネックとなっています。ナイキの最新四半期報によると、中国市場での営業収入は5.74億ドルで、同3%下落した。アディダスが発表した2013年度中間報告によると、為替レートの変動状況によって計算し、上半期の会社の大中華区での販売収入は6%伸び、昨年同期の19%を大きく下回った。
ある分析によると、ナイキ、アディダスは国内での発展が鈍化している。その原因の一つは新百倫などの専門ブランドが中国で上昇の勢いを見せているからだ。2008年の北京五輪後、多くのスポーツブランドが高在庫に陥り、新百倫は2010年の国内ランニング運動が次第に盛んになる転換点を待っているという。
靴業界独立したコメンテーターの馬崗氏によると、新百倫はまさにチャンスをつかんで、変化に順応して、市場は大衆の品種から大衆の品種の時代に入って、絶えず細分して、新百倫はちょうど最大の細分市場に入りました。
昨年、新百倫最高経営責任者のJamesDavisは新百倫の未来目標を発表しました。2015年にドイツの競争相手プーマに取って代わると、アディダスとナイキに続いて世界第3位となりました。運動装備メーカー
ランニングの流れにはホット百倫があります。
新百倫は中国市場でのこのような力強い表現は、進出時間が遅いからだという見方があります。しかし、マシーンから見ると、時間と業績の高成長関係は大きくない。その原因は多方面にある。まず、細分化された種類の消費動向の変化を把握し、製品を調整し、市場の需要に合わせている。次に、ナイキ、アディダス、新百倫中国市場の店舗及び販売基数も比較的小さい。
ナイキ、アディダスはサッカー、バスケットボール、ランニングなどの品类で全面的に出撃しようとしているのに対し、新百伦は长くランニングに専念しています。「本土の多くのブランドは多くの分野に足を踏み入れており、単独の品格に対してはほとんどない」馬崗は記者に教えて、新百倫の態度はその位置付けととても関係があって、靴の上のイメージは特に人の心に深く入ります。
現在、ランニングはすでに最も熱い全国民の運動方式の一つになりました。データによると、昨年の全国マラソンの参加者数は50万人を超え、記録を更新した。大規模なランニング試合を支援するのは新百倫の注目の大きなポイントです。調査によると、今年の新百倫はすでに北京と上海で2回のColorRun試合を行いました。
でも、今は本土のブランドもだんだんグレードアップしています。特歩の広告用語「走ることが好きで、特に歩くことが好きです」はジョギングの種類における戦略的位置づけを明らかに示しています。また、アン踏を含めた複数のブランドが走りを続けています。
このような背景の下で、新百倫は高成長を続けるかどうかが市場の関心の焦点となっている。このブランドの知名度は長所であり、自分の特徴がありますが、エピタキシャルな成長だけではネックになります。馬崗で見ると、店舗の拡張は結局飽和しています。持続できるのはやはり商品とブランドです。今から見れば、この二つの面は全部新百倫が得意ですが、市場は結局よく変わります。新百倫は引き続き規模を拡大していくかどうかは、潮流の変化と消費需要を持続的につかむことができるかどうかを見なければなりません。
- 関連記事
- 財経要聞 | 金鷹株式(600232):浙江証監局の行政監督管理措置決定書を受取った。
- 経済のテーマ | 南紡株式(600250):株式を発行して資産を購入し、付帯資金を募集して申請書類を受理する。
- 経済のテーマ | 共同発行株式(002394):10株当たりの半年間配当金3元を予定しています。
- ニュース | 繊維製品の輸出は慎重にしてください。これらの「中国元素」は人気がありません。
- ニュース | ニューヨークのファッション周太平鳥は中国のデザインのために発声します。本当に素晴らしいです。
- でたらめを言う | 旅行に行きますか?デザインインスピレーションの収穫が多いです。
- 宝典と組み合わせる | 早秋に着る服は何がありますか?ファッションの女の子は攻略を組んでここを見ます。
- 私は暴露したいです | Forever 21は、上半期のアメリカの閉店店を否定した700
- ニュース | 多ブランド戦略が海澜の家の上半期に百亿を突破しました。
- 市場動向 | ハイエンド紡織原料市場の硝煙が再び立ち上る!今回、民営化繊維大手と取引を争ったのは中国石油だった。