国内化繊業界最新情報速達(7.31)
<p><strong>我が国の高強度<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp」>有機繊維<a>産業化<strong><p>
<p>最近では、完全自主知的財産権を有し、年間50トンのハイブリッド芳香族ポリアミド繊維(F-12高強度有機繊維ともいう)を持ち、内モンゴルフフホト市で連続的に安定した生産を実現しています。
</p>
<p>芳香族ポリアミド繊維は世界三大高性能繊維の一つとして、非常に重要な戦略物資であり、国防、航空、宇宙飛行及び民間分野で広く応用されています。現在は米、日、露などの少数の先進国だけが工業化生産が可能です。
</p>
<p>研究開発チームは反応速度と過程の放熱、伝熱物質の均一化などの技術的難問を克服し、5(または6)-アミノ-2-(-4アミノ)フェニルミダゾール、ベンゼン二アミド、ベンゼン二甲塩素三単量体に対して一定条件の下で5000リットルの溶液の重合を実現しました。
F-12の高強度の有機繊維産業化技術において様々な規格の製品が開発されました。生産された製品の性能は海外の同じ繊維に相当します。
</p>
<p>研究開発チームは国内で一番規格の細い23テックス(グラム単位で千メートルの長さの重さ)雑環の芳香族繊維を率先して開発しました。その繊維の強度は4.5~5.0ギガパスカルで、弾性率は110~150ギガパスカルで、2.5%~3.5%です。
</p>
<p>F-12の高強度有機繊維の年間生産ラインは、連続的に安定して生産されているという。
</p>
<p><strong>気候がやや寒いので、新疆綿の減産が定着しました。<strong><p>
<p>新疆農業科学院経済作物研究所の統計によると、気候の影響を受けて、今年新疆の綿の減産はすでに決まった局になり、減産は最高で10%に達しています。
</p>
<p>新疆ウイグル自治区農業科学院経済作物研究所の調査によると、今年は北疆のマーナス、烏蘇、精河一帯の綿花が勢いよく伸びていますが、南疆のカシュガル、巴州、阿克蘇などでは、綿花の伸びは気候の影響を受け、成長期は例年より10日間~15日間遅くなりました。
</p>
<p>新疆自治区農業部門の統計によると、2012年の新疆綿の総生産量は全国綿の総生産量に占める割合が初めて50%を超え、318万トンに達した。
今年の気候は冷たすぎて、綿の生長に不利な状況に対して、国家統計局の新疆調査総隊は農業部門に高い関心を持つように指示しました。測定によると、綿花の価格変動要因を考慮しないと、綿は1%減産します。農民一人当たりの純収入は32元減少します。
</p>
<p><strong>2013綿花展望フォーラムはウルムチで<strong><p>を開催します。
<p>7月25日、中国綿情報網が主催する2013綿展望フォーラムが新疆ウルムチで開催され、今回の会議のテーマは「政策、市場、ウィンウィン」です。
</p>
<p>新疆は全国最大の綿花主産地であり、2012年度全国<a href=“//www.sjfzxm.com/news/”>綿花<a>臨時収蔵実績は662万トンの中に、新疆は421万トンに達し、6割を超えている。
近年、内陸部での綿花の生産は市場価格、地域の天気などの影響を受けて、引き続き下落している背景において、新疆ウイグル自治区の綿花栽培の規模効果は日増しに顕著になり、綿の面積は着実に増加している。
今回の会議は新疆自治区の関係部門、新疆兵団及び地方渉綿企業の責任者、内陸紡織企業などを招いて大会に参加し、共同で2012年度の企業経営の経験を総括し、2013年度の新疆綿生産販売状況及び新疆綿産業の政策助力、物流協力などの積極的な要素の影響下で、地域優勢を十分に発揮し、国内の綿産業の歩みを牽引する議題を検討しました。
</p>
<p>2013年中国黄麻業界研究会が山東済寧で開催されました。
<p>広く意見を聞き、現在の黄麻企業が直面している問題をよりよく研究し、状況を分析し、解決策を求め、黄麻業界のより良い発展を促し、中国麻紡業協会と黄麻専門委員会は7月27日に山東省済寧市汶上県で2013年中国黄麻業界研究会を呼びかけた。
</p>
<p>会議は2013年上半期の黄麻企業の生産マーケティング経験と問題点の存在を交流し、問題の解決方法と発展経路を分析し検討し、どのようにしたらより効果的に国家の黄麻企業に対するサポート政策を獲得できるかについてみんなの意見を聞いた。
</p>
<p><strong>新疆:新规は<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/”です。コットン検査<a>締め箍呪<strong><p>を読みます。
<p>7月25日、新疆ウイグル自治区品質技術監督局によると、「新疆ウイグル自治区品質技術監督局」は、「新疆<a href=「//www.sjfzxm.com」という綿加工企業<a>検体の真実性品質監督検査(検体検査)暫定規定」(以下、「規定」という)を正式に発表した。
</p>
<p>紹介によると、綿花機械化公証検査サンプルの真実性は公証検査結果の正確性、信頼性に直接関係しており、公証検査実験室の公信力に関係しており、公証検査制度が深く推進されているかどうかに関係している。
綿のサンプル管理を確実に効果的に強化し、強力な措置を取って解決することが重要です。
現在の綿花の品質監督の仕事が直面する新しい情勢と新しい状況に適応するために、綿花加工企業の検査サンプルに対する監督管理を強化し、自治区繊維検査局は各地州市繊維検査所を募集した上で、中国繊維検査局に報告して審査してもらって、本「規定」を併記しました。
</p>
<p>「規定」の実施は、新疆が全国の繊検システムに先駆けて綿花加工企業に対する検体の規範化、制度化管理を実現し、綿花加工企業のサンプルの偽造、バーコードの偽造などの違反行為に対する打撃力をさらに強化し、新疆綿花品質監督業務の新たな階段を力強く推進することを示しています。
</p>
- 関連記事
- 展示会情報発表 | DTCG 2013バングラデシュダッカ国際紡績及び服装製造工業展の紹介
- 展示会情報発表 | 第40回ロシア連邦軽工業紡織及び設備展覧会の概要
- 展示会情報発表 | 2013第27回日本東京国際服牌展覧会が盛大に開催されました。
- 展示会情報発表 | 2012東莞国際妊娠ベビー用品展覧会の紹介
- 展示会情報発表 | 第26回中国北京国際贈り物、贈答品及び家庭用品展覧会のご案内
- 展示会情報発表 | 2012第4回中国創業ブランド投資展覧会の概況
- 市場動向 | 国内の綿花の価格は抑制された綿の栽培面積が減少した。
- 市場動向 | EU FTAの締結:インド織物の輸出が大変有利です。
- 市場動向 | 欧米の更なる工業化は「ロボット」で中国を包囲して製造します。
- 市場の動き | 納紋服飾の周軍鋒の生存理念を解析します。