ホームページ >

革知識紹介の毛皮の美化

2013/5/26 18:56:00 60

革の知識、毛皮、毛皮の服

<p><strong>1、高級細皮美化傾向:<p>


<p>(1)全体の皮革の薄さ化:針抜き、針切りなどの製品の比重がますます大きくなってきました。主にミンクの皮と黄狼の皮に現れています。ファッションニーズに応じて、伝統的な毛皮<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”の服装<a>の重厚で不器用なイメージを変えます。

</p>


<p>(2)皮板の毛革化:裏地なしの服装、製品の要求を満たし、毛皮の服装が高級で豪華な特徴を十分に体現しています。

</p>


<p>(3)毛はファッション芸術化されています。鮮やかで誇張された個性的な単色、草上クリーム、一毛多色(二色、三色)など様々な立体染色が、毛皮の服に鮮やかな時代の特徴を与えています。

</p>


<p><strong>2、羊の皮の美化傾向:<strong><p>


<p>(1)<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>毛が染められた<a>個性化:単色、二色、吊り染め、ファンタジー、ファンシー、プリント、パイオニア、各種加工方法の相互浸透と融合、スタイルがそれぞれ異なり、色が鮮やかで誇張された色調を中心に消費者の個性化のニーズを満たす。

</p>


<p>(2)毛が整理されて微細化されている:高光沢度、高直毛度で、低レベルの毛皮が高級化に向かっている。

</p>


<p>(3)皮板は薄くて清潔化しています。皮板は綺麗で綺麗で、色は浅く、軽く、薄く、柔らかいです。

高級な細い皮と同じように、羊の皮の服装と製品業はだんだんバリアフリーの方向に移行します。

</p>


<p><strong>3<strong><a><stref>美化傾向:<strong>><p>


<p>毛皮の美化傾向は、毛皮の服の発展傾向によって変化します。

伝統的な毛皮の服は、いつも重すぎて、重厚で、豪華で、保守的な印象を残しています。

そのため、忙しい現代の働く女性たちは、一時期、カシミヤやラシャなどの生地に注目していました。

しかし、<a href=「//www.sjfzxm.com」の皮革<a>加工技術の不断の改善と向上に伴い、皮革の概念は人々の心の中で大きな変化を遂げ、軽便で快適で、若くて、ファッション的で、華貴な気質を失わないイメージで、再び職業女性に戻らせました。

毛皮の服のデザインの中で、毛皮の材料と他のファッションの材料との混合設計は、気高い、ファッション的な芸術的な雰囲気を表現し、また、毛皮の服は完全に現代社会の人々の個性を主張する要求を満たしています。

</p>


<p>とにかく毛皮の服はファッションと緊密に結びつき、個性的な需要を満たす傾向がありますが、ファッション化と同時に経済化路線を忘れてはいけません。つまりデザインのファッション化、スタイルの個性化、消費水準の大衆化です。

</p>


<p>成熟し発展していく<a href=「http://wwww.sjfzxm.com』アパレル業界<a>は私達のファッション生活の潮流をリードして、皮草加工に無限のビジネスチャンスを提供しています。また、皮草加工に対してもっと高い要求を提出しています。皮草加工業は皮革加工業界の技術進歩によって、多彩で美しい服装業界で占められます。

</p>


<p>毛皮の美化スタイルの特徴は毛皮の染色技術に対してより高い要求を提出しました。現在市場で多くの染色方法、新しい傾向を紹介します。

</p>


<p class=「MsoNormal」style=「margin:0 cm 0 pt」><span lang=「EN-US」style=「font-family:マイクロソフト雅黒;カラー:mso-bidi-font-size:10.5 pt」<pageubreak>


<p>毛皮の美化<p>


<p><strong>1、よく使う染色方法</strong><p>


<p>(1)平面染色:一般的な染色、吊り染め、染め、型染め、石染、プリント、漂金、漂白、スプレーリッジなど。

</p>


<p>(2)立体染色:色は毛の長さ方向に変化し、染色によって毛の異なる部位に異なる色を持たせています。例えば、草上クリーム、一毛二色、一毛多色、漂絨留針、防染、抜染など。

</p>


<p>(3)平面立体結合染色:青紫青系の製品をまねる、二色、三色の毛束、腐食花、二色の毛色プリント、毛先と同色の下地色の幻彩など。

</p>


<p>(4)皮板の飾り:一般染め、皮板染め、皮板プリント、磨き花など。

</p>


<p><strong>2、平面カラー</strong><p>


<p>平面染色とは、主に単色染色、すなわち伝統的に一般的な染色を指すが、品質要求は一般的な要求ではない。

単色の染色に対する要求は主にきめ細かい雑皮の高光沢度、高鮮やかさ、優れた日焼け止めの堅さ、ニードルの同期性である。羊の皮は耐アイロン性が高い。

</p>


<p><strong>3、立体染色</strong><p>


<p>(1)一般的な草上クリームは毛が立体に染まり、他の立体染色は基本的にその上で行うので、草上クリームを作ることが重要です。

草上霜染料は抜白度の要求によってこのような染料の上染率が低く、浸透が悪く、色収差が大きいなどの欠陥を決めました。世界各国の化料会社はこれを研究しました。北京汎博の捷力毛皮MNシリーズ草上霜染料は新型の草上霜染料です。

</p>


<p>①染色:温度が高いほど、時間が長く、酸量が大きいほど、染色効果が良いですが、抜白度は低くなります。

</p>


<p>②抜白:抜白中は酸化還元反応で、染料は還元され、発色剤は酸化されます。

色のある染料の大きな分子は無色の小分子残基の破片に還元された。

白度に影響する要素は染料の種類、増白剤、染色プロセス、色抜き剤、色抜き温度、蒸気圧、色抜き時間、酸量の大きさなどです。

</p>


<p>(2)一毛二色一毛二色の加工方法はいろいろあります。


<p>①複合染料+草上霜染料染色→抜色<p>


<p>②蛍光染料+草上霜染料染色→抜色<p>


<p>③草上霜染料染色、抜白、希力染料は毛先色を速く染めます</p>


<p>④草上霜染料染色、(抜色剤+蛍光染料)抜染毛尖色<p>


<p>⑤草上霜染料染色、抜白、酸化、酸性染料スプレー(ブラシ)毛先<p>


<p>4、微風効果(染め込み防止)<p>


<p>微風効果は、抗染剤を利用して毛を密封することでアミノ基に染め防止効果がありますが、この効果は、抗染剤と毛によって一定の温度作用で完成されています。防染剤は毛が縦方向の濃度に分布していないことと、温度による強弱分布によって、染色後に深浅から自然に移行して、光の飄逸の効果があります。

その制作のポイントは:

です。


<p>①適した予防剤を選ぶ</p>


<p>②均一スプレー<p>


<p>③熱風乾燥</p>


<p>④適度な熱(ベーキング)毛<p>


<p>⑤染色条件の適正制御a.選料(希力)b.温度c.酸量d.時間<p>


<p>毛皮の美化<p>


<p>5、そよ風効果(抜染)抜染剤による酸性染料の溶解により毛が効果色、抜花され、または色を抜き取って二色の製品を作って、各種の酸性染料を染色した各種の皮張りを抜染することができます。使用方法は簡単です。

</p>


<p>抜染剤をある程度の熱湯ブラシ(スプレー、プリント)を加えて使用し、蒸気蒸しで染料の一部を均一に溶かして毛先と毛根を同じ色にする。

抜染は徹底的に行い、抜去後は自然に色が変わり、パーマ後は変色しません。

</p>


<p>抜染剤は酸性系染料に適用して染料を溶かして除去する特殊な高効率エネルギー界面活性剤です。

酸性染料に使用できます。染色後の各種類の皮張りの抜染、抜染が徹底しています。

各種の効果色、花を抜いたり、色を抜いたりして、二色の製品を作って、ネット版のプリント抜染剤、規則と不規則なスプレー剤、抜染剤などの各種の操作方法を通じて、シートに異なった風格の効果が現れます。

</p>


<p>色を抜き取ったら、色を抜き取る毛先のところで二色を作ることができます。

毛皮の抜染剤で染めた後の毛皮で二色の製品を作って、伝統的な草の上で霜染料で一色二色の製品を作ると非常に違った意味があります。これは酸性の染料で簡単に一色二色の製品の底色を作ることができます。毛の色の耐水性を大幅に増加させて、色の調合がより把握しやすくなり、染料の使用量が大幅に減少します。

</p>


<p class=「MsoNormal」style=「margin:0 cm 0 pt」><span lang=「EN-US」style=「font-family:マイクロソフト雅黒;カラー:mso-bidi-font-size:10.5 pt」<pageubreak>


<p>6、吊り染め</p>


<p>吊染は専用設備で染めたグラデーション効果を利用して、グラデーションや遷移色とも呼ばれ、色によって同じ色の遷移と異色の遷移に分けられ、操作方法によっては吊染背、吊染め頭尾、吊染双_などに分けられます。

吊染の鍵は染料を選ぶことで、その要求は染料が良好な溶解性、配合性、同期性、浸透性を持っています。もし羊毛の绒を切って染色をつるすなら、まだ良いアイロンがけが必要です。

これは実践の中で何度もふるい分けをする必要があります。現在多く使われているのは北京汎博公司が生産した希力Fシリーズの染料と希力BBシリーズの染料です。

</p>


<p>7、ファンタスティック効果</p>


<p>羊の毛切りは草の上の霜や染料によって染められた後、酸と発色剤の溶液で噴き出したり、毛布団にこすったりして、毛アイロンをかけて、不規則な変色効果を生み出します。夢のような効果とよく言われています。

基本的な原理は、還元剤に対する草上クリーム染料の不安定性と異なるステップ性を利用することである。

ドリーム効果の制作のポイントは:

です。


<p>①適切な染料を選ぶときは、その(赤、黄、蘭)の歩幅の違いに注意します。


<p>②抜色液(パーマ液)の配合比<p>を確定する


<p>③適切なパーマ毛温度と操作方法を選ぶ</p>


<p>④上記工程を安定させる</p>


<p>8、変色効果(変色剤)<p>


<p>酸性染料を染色した後、直接に色剤で二色の製品を作ることができます。

また、スクリーン印刷の変色剤、規則と不規則な変色剤、変色剤などの様々な操作方法によって、シートに異なるスタイルの特殊効果を発生させることができます。

各染料は固定色の毛先にしかならないが、毛先の色が非常に濃く、生産が安定しており、操作が容易である。

</p>


<p>9、色褪せと漂白<p>


<p>色褪せとは、化学的に天然の毛皮の色を薄くしたり、消えたりする過程であり、漂白は白い毛皮に対して、黄色素を減少させたり、消えたりさせる過程である。

生産実践でよく使われているのはミンク漂金工芸、蘭狐漂白工芸、ミンクとタヌキの皮<a href=“http:/www.sjfzxm.com”>漂絨工芸<a>などです。

</p>

  • 関連記事

皮の基本的な知識を身につけて、本物の皮を見分けることを身につけます。

革の常識
|
2013/4/21 13:50:00
21

毛一体のウール靴を鑑別していますが、ご存知ですか?

革の常識
|
2013/4/21 13:38:00
73

皮革知識:皮革服装及び皮革のケア

革の常識
|
2013/4/21 9:12:00
79

皮革知識紹介の皮革生地の鑑定

革の常識
|
2013/4/21 8:50:00
29

皮革知識の皮革分類及び品質

革の常識
|
2013/4/21 8:49:00
21
次の文章を読みます

上品なアイテムと巧妙な組み合わせでおしゃれなスタイルを演出します。

服装の組み合わせの技術は実はとても簡単で、やはり十分な宿題をします。簡単で気前が良い視覚は享受して、ファッションを要して色彩を出して、あなたは思い切って自分をショーするのでさえすれば、無限な魅力を現れることができます。だから、これからは世界のファッション靴の帽子ネットの小编がみんなに全く新しいファッションの组み合わせを持ってきて、今季のファッションの组み合わせショーを见にきましょう。