ホームページ >

下着ブランドの企画に存在する落とし穴

2013/3/28 10:45:00 27

下着、下着のブランド、下着のマーケティング企画

  下着のブランドマーケティング企画では、多くの下着企業が第三者(企画会社、企画専門家)を招いて一連のプランを作る。しかし、多くの下着企業の社長は「人を使って疑わず、人を使って使わない」ということが難しいです。なぜですか?ブランドマーケティング企画の専門家は基本的に下着業界に限らず、企画されたプランはもちろん伝統的な下着業界の決まり通りには出さないです。とてもいいブランドのマーケティング企画なのに、下着企業はほとんど実行できません。


都市麗人は市場開始の初期に下着業界がほとんど見られませんでした。今は企業が成功しました。真似する下着ブランドは数え切れないほどあります。


魔力が下着に強いのも同じです。下着業界では「神話」と呼ばれています。


実は、下着業界の社長は考えたことがありますか?どうしてあなたのブランドはそれらにならないのですか?原因は社長の思惟が伝統的な方式によって固まってしまって、革新に行く勇気がないからです。


2012年初め、ブランドマーケティング企画専門家の范志峰さんは下着業界に接触し始めました。単一の下着チェーンのブランドから、下着の生産基地まで、多くの下着業界の社長が范志峰を訪問します。范志峰も佛山の塩歩、普寧の陳店に招待されました。一年間の訪問、交流、交流、范志峰はブランドマーケティング企画における下着企業の7つの重大な落とし穴をまとめました。つまりこれらの落とし穴は下着業界のブランドマーケティングが比較的遅れていることを招きました。


下着のブランドのマーケティング企画は落とし穴の1:下着のブランドの位置付け


ガードブルグループが「王老吉」をスタートさせた時、冷たいお茶に対して本当の意味のブランドマーケティングの位置づけを行いました。非常に簡単な言葉です。冷たいお茶は「飲み物」と決められています。なぜですか?冷たいお茶は広東でしか買えません。飲み物は世界中で売られています。


下着の位置づけは概念上の位置づけですが、下着の企業はこのようにしていません。分かりませんか?それともやりませんか?范志峰はやっていけないと思います。都市の麗人の位置付けは「プライスチェーン」で、魔力の強い位置付けは「挺」(女性の胸部を変える)です。


  下着業界発掘できる概念はたくさんあります。興味のある企業の社長は范志峰と電話でコミュニケーションできます。


下着のブランドのマーケティング企画は落とし穴があります。


下着の「デザイン」について范志峰さんは下着業界で一番大きな矛盾だと思います。まず、私達は人の群れを買う位置から想像してみます。下着がとても流行っています。ファッション、大ブランド、いい布地です。下着だけを着て、コートを着ないで街を歩いて他人にうらやましがられたいですか?それとも自分一人で鏡の前で自分を見て、今年一番人気のあるブランドの下着を買いましたか?それとも夫や彼氏を着て見ますか?自分の娘秘の前で自慢していますか?


{pageubreak}


ある商品が売れないせいか、「デザイン」はディーラーが下着企業と交渉するためのチップになりました。消費者はデザインの主導者ではありません。デザインは下着業界の中で、とても均衡が取れにくいです。下着は中に着ていますが、綺麗で、流行が流れていますか?


下着は「デザイン」の流行をマーケティングの一枚の牌にして、最大の落とし穴です。


下着のブランドのマーケティング企画の落とし穴3:下着のブランドの代弁者


下着業界ではスターを招いてブランドの代弁をすることが多いですが、一つの問題があります。スターに何をしてもらいますか?どうやって利用したらいいですか?イベントに出席しますか?それとも広告を撮りますか?それとも絵本を撮りますか?それともブランドに対して他の目的がありますか?


国内に下着のブランドがあります。下着業界のベテランから聞いたことがあります。ある下着ブランドの社長は、国内で範志峰と同姓の女性ブランド明と食事をする機会があります。テーブルの上では、女性のスターを招いて下着のブランドを推薦します。結局お金をあげました。女性に下着を着せて画集を撮ってもだめです。


だから、下着のブランドはスターを採用するなら、ぜひはっきりしたいです。スターを雇う本当の目的は何ですか?どんな効果を達成したいですか?効果で自分のブランドの位置付けと一致するスターを探して、スターの効果を借りてブランドに相応の見返りを持ってきます。魔力はとてもアトを招いて、とても成功したスターの代弁の実例で、下着のブランドの参考にすることに値します。


下着のブランドのマーケティングは落とし穴の4を画策します:下着のブランドのルートの商の選択


ある省の代理店はどれぐらいのネットを持っていますか?毎日どれぐらいの下着が売られていますか?そのために、多くの下着企業がおじいさんにおばあさんのような歓心を買うように求めています。これらのいわゆる大手代理店です。これらの代理店もあるブランドの下着を代理するのではなく、数十のブランドがあります。さらに百ブランド以上の下着の省レベルの販売権もあります。


下着企業の代理店は選択する時、代理店に対してシステムの評価を行うのが一番いいです。


自分のブランドに対する忠誠度。


本当にどれぐらいの端末を持っていますか?大体代理店ですか?それとも価格戦ルートを走りますか?


専門のマーケティングスタッフがいますか?


代金の決済はどうなりますか?(ロット、現金現物、勘定期間)


{pageubreak}



范志峰が企画したブランドは、下着業界ではない。まだロット、勘定期間などはお支払いしてから出荷します。もちろん長く協力したら、たまにできます。


  下着のブランド代理店を選ぶ時、相対的な技巧を重んじます。まずブランドを認めますか?資金の問題ですか?マーケティング担当者がいますか?代理しないでください。その時には営業をやめて、代理は何をしますか?下着のブランドは企業誘致のために投資しないでください。自分のブランドに合うものを探してもいいです。「牛」の代理を探してもいいとは限りません。


下着ブランドのマーケティング企画の落とし穴5:下着ブランドのマーケティングツールと普及


現在、国内のほとんどの下着ブランドは、下着のデザインの絵本を除いて、ほとんど他のマーケティングツールがありません。それに画集という道具は本当に消費者に見られます。また少ないです。これらの画集はよくディーラーに見せます。


マーケティングツールは二つのタイプに分けられています。一つはディーラーに見せるもの、二つは消費者に見せるものです。よく消費者に見せるのは直接に商品を売ることができますが、このようなマーケティングのツール下着のブランドは少ないです。


マーケティングツールは通常あります。企業マニュアル、ブランドマニュアル、市場マニュアル、カスタマーサービスマニュアル、企業誘致マニュアル、Xラック、宣伝ビラ、ポスター、新聞新聞新聞新聞、テレビニュース、テレビイメージフィルム、企業テーマ映画などがあります。


多くのスターを招いた企業は、ブランドイメージ映画(5~30秒)を適当に撮っただけです。


また、ネットマーケティング、多くの下着企業の公式サイト、ドメイン名は何年も申請しましたが、百度にはランクがありません。一部の下着企業はネット上でソフトを発表していますが、往々にして発行されているルートに問題があります。三大方向のウェブサイトはほとんど公開しません。国家級のウェブサイト(例えば、人民網、光明網、中国網)、大手ポータルサイト(新浪、網易など)、ニュースネット(例えば、京華網、中央視網)。


下着のブランドのマーケティング企画は落とし穴を作ります。


あなたの企業は普寧、広東、あるいは浙江にありますが、ブランドは中国です。なぜあえて外国のものと言いますか?外国の貴族の血統はこんなにいいですか?


国内の中高級の下着は「愛慕」と言います。北京のです。この企業は成功しました。中国のです。


下着ブランドのマーケティングにおいて、ブランドの背景は単なる物語ではなく、システムの企画作業です。ブランドマーケティング企画専門家の范志峰さんは簡単に言います。(ブランド背景の形成は全部で12方向です。)以下のいくつかの点は下着企業に参考を提供できます。


生産プロセス


デザイン


下着業界の権威(例えば、下着業界のベストテンブランド)


海外の背景(海外のある科学研究機関と協力できます。もちろん海外の背景があります。海外の専門家を採用します。)


下着のブランドのマーケティング企画の落とし穴7:下着のブランドのビジネスモデル


下着ブランドは何度も注文会を開催していますが、多くの企業の社長が自分では言えないと思います。下着の最大のマーケティングモデルの宝物は注文会のために注文します。注文が成功しました。結果的に売れ行きがよくなると思いますか?そうではないです。自分の工場の中の倉庫から下着を代理店に運んだだけです。本格的に営業を解決していません。


多くの下着メーカーは現在、代理店をどうやって探していますか?あるいは代理店をもっと多くの商品に入れる方法を考えています。代理店の快速な商品を売り出す方法を考えていません。


これは何ですか?これは非常に深刻なビジネスモデルの問題で、マーケティングは半分しか解決できません。下着のブランドが逆にこの問題を考えることができる時、愛慕してもいいです。都市麗人、魔力挺というブランドが多いです。なぜですか?これらの下着のブランドは販売の問題を解決してから販売の問題を解決します。二つの問題はすべての下着ブランドが考える価値があります。


毎日店に入るお客さんが増えないので、1セットの商品を多く買うようにしてもらえますか?そしてブランドの忠実なお客様になりますか?もちろん、消費者が1回の購買量を倍増させるには、どうやってブランドをより忠実な顧客にするかという問題を解決しなければなりません。


お客様の購買の成約率は変わらないですが、お店に入るお客様の数量は増えることができますか?店に入る人数と安定した成約の問題を解決しなければなりません。


良いモデルは転覆的な企画が必要で、革新的なビジネスモデルの下で、何を売るかはもう重要ではないと言えます。下着のブランドのマーケティングはモデルを企画しました。何を売ってもいいです。単純に下着を売るのではありません。

  • 関連記事

ヨーロッパの水着市場のマーケティングコース

マーケティングマニュアル
|
2013/3/28 10:36:00
17

よく売れる服装の販売テクニック子供服の店でよくある顧客の質問に答えます。

マーケティングマニュアル
|
2012/10/1 17:08:00
86

中国服飾文化の隋唐服飾

マーケティングマニュアル
|
2012/9/5 18:13:00
62

下着の販売はどのように科学的に注文しますか?

マーケティングマニュアル
|
2012/9/5 18:03:00
34

服装の店主はどのように消費者の購買需要を奮い立たせますか?

マーケティングマニュアル
|
2012/9/5 17:43:00
26
次の文章を読みます

春の风情はロマンチックで、依然としてファッションの组み合わせは更に美しく见えます。

天気が暖かくなるにつれて、重いコートはもういらなくなりました。軽薄な服は春の風情を演出しています。春の装いを単品でするあなたはいますか?わがままなファッションをさせて、優雅な雰囲気を与えて、世界の服装靴と帽子網の小編纂に従って今季流行のファッション服を見てみて、魅力的な達人になりましょう。