ホームページ >

多くの泉州紡織服装業者は産業発展についてあまねく論じている。

2011/10/20 11:11:00 41

泉州紡織服装の発展

最近、周少雄、王国珍、林宏楠など多くの泉州紡績

服装

業界の発展の動き、産業の進級の道などの問題について、業者は深く検討しました。

業界のエリートは、現在の企業の競争は産業チェーン競争、システム化競争であり、システムインテグレーションプロジェクトを設立し、産業のアップグレードを加速させなければならないと考えています。


観点1


商業形態はすでに変わった。


福建七匹狼実業有限公司の周少雄会長によると、泉州紡織服装産業は製造からブランド経営、顧客経営に発展し、製品はローエンドからハイエンドまで発展し、市場拡大から企業の拡大を牽引している。

この二年間は新しい市場状況に直面しています。商業不動産はとても活発で、家賃が倍に増えています。

もともとブランドの知名度によって、いくつかの代弁者を頼んで、多くいくつか店をオープンして、しっかりと行うことができます。

今は店が開けにくくなりました。お客さんも知名度から考えられなくなりました。


彼は、ブランドはいくつかのタイプに分けられています。

品質

型ブランド、文化型ブランド。

ここ数年泉州スポーツブランドは急速に発展しています。上場会社もとても多くて、例えば安踏は李寧を打ち負かして、スポーツブランドのエリートになりました。

泉州ブランドは、もともと粗放型経営によって発展してきました。商店街を開いたり百貨店に入ったりしてルートを開いていますが、今は商業方式が変わってきました。大型ショッピングセンターに導入された商店は戦略的なパートナーです。すべてのブランドが入るわけではありません。


観点2


システムで競争に参加する


周少雄氏によると、今年と2008年の金融危機の時は多くの違いがありますが、同じところがあります。すべて中小企業から始まり、中小企業の生存は難しいです。

中小企業は以前は迅速な反応で市場機会を獲得していましたが、ここ数年市場の変化が大きく、中小企業の計画が完全に手配できなくなりました。


現在の企業の競争はシステム化競争であり、システムインテグレーションの競争であり、いくつかのシステムが協力して推進しています。

周少雄さんは以前の競争は製品の競争によって、二番目はブランド広告の競争によって、思い切って広告をしたり、マーケティングをしたりしました。

しかし、今は集団で推進しなければならない。

新味を出す

創業して推進する。

もちろん、企業家、社長個人の役割は重要ですが、企業が発展するかどうかは組織体系と人材が一致するかどうかにかかっています。

周少雄は言った。


周少雄氏は、現在企業が直面している国内外の経済情勢はますます複雑になり、グローバル経済はすでに到来しており、多くの国際大ブランドが中国に進出する時に打ったのはサプライチェーン競争であり、国内のマクロコントロール、インフレ、流通要素、生産要素、人工要素などの方面の問題が多いので、企業は革新によって産業の進級を加速し、国内外の複雑で変化に富む情勢と競争に対応していると指摘している。


観点3


漂染業の汚染は治めることができる。


泉州海天軽紡有限公司の王国珍は、泉州が特に紡織服装産業チェーンの完備性を重視すべきだと指摘しました。

彼女は泉州紡織服装産業が非常によくできています。特に五六年間で幾何学的な発展を遂げています。

しかし、持続可能な発展を実現するためには、産業全体の完全性と組み合わせの問題、特に漂染のこの一環を重視しなければならない。


彼女は、漂染業界は資金、技術集約型の業界に属しており、もしこの業界が外に移転すれば、上下、ひいては産業チェーン全体が外に移動する可能性があると指摘しています。

漂染レベルは全体の生地のレベルを表していますが、生地のレベルは服のレベルを表しています。布を織って、服を作って入ります。

彼女は泉州の染色レベルは現在も広東、江蘇、浙江に後れをとっており、多くの現地アパレルブランドの注文が広東、江蘇、浙江に流れているという。

王国珍は泉州紡織服装ブランドがこの良好な勢いを維持し、産業チェーンの完全性を保護することは重大な意義があると考えています。

彼女は道を補充して、漂染業界は汚染がありますが、科学技術の進歩と技術の処理を通じて、監督管理を強化して、コントロールすることができます。


観点4


システム変更の解決策


企業の転換とアップグレードの問題について、福誠(中国)設備有限公司の林宏楠さんは深く感じています。

三段阶の転换とアップグレードを経て、福诚公司は设备の贩売から企业へのサービス全般への転换を実现しました。

福誠会社は1989年に創立されました。主に泉州地区の紡織服装企業に設備を提供していました。当時泉州地区の90%以上の紡績企業の設備は彼らが提供したのです。これは第一段階です。

第二段階において、福誠は企業に生産段階の全体的な解決案を提供し始めました。工場の設計、工場の計画、工程の手配、プロセスの配置と技術研修を含みます。

2009年から、アメリカのOracle社と提携し、企業のために生産を開始しました。

デザイン

消費チャネル、取引先関係は全体サービスを提供し、伝統的な貿易商からサービス業者への転換を実現し、企業の核心競争力と収益力を高めました。

  • 関連記事

服の価格はすでに大衆の購買力の欠如に達している。

産業透視
|
2011/10/20 10:56:00
18

紡績産業の経営環境は依然として好ましくない。

産業透視
|
2011/10/19 12:47:00
49

産業経営環境が理想的ではなく、綿紡績産業チェーン全体を制約する。

産業透視
|
2011/10/18 17:29:00
39

2011中国ファッション産業フォーラムの三大テーマ解析

産業透視
|
2011/10/18 16:38:00
30

全産業チェーンの革新体系を図る&Nbsp;アパレル大国から強国へ

産業透視
|
2011/10/18 16:16:00
37
次の文章を読みます

銀監会主席劉明康:銀行は住宅価格の4割下落に耐えられます。

銀監会は昨日、銀監会の劉明康会長がCEO組織サミットで演説したところ、最新の住宅ローンの圧力テストの結果、住宅価格が40%下落しても、予備カバー率は国際通行の110%の基準より高く、中国の銀行業不動産リスクは全体的にコントロールできるということです。劉明康:住宅価格が4割下落したが、銀行業はまだリスクコントロールのソースがある:所属欄:劉明康氏によると、これは以下のいくつかの要素と密接に関連している。第一に、我が国の銀行システム。