ホームページ >

家庭用紡績業界を棚卸します。

2011/1/18 8:41:00 244

紡績業界経済

2010年の世界

経済

情勢が複雑で変化が多いです。このような環境の中で、

紡績業

どのような軌跡をたどってきましたか?業界内にはどのような注目すべき点とホットスポットが現れていますか?今回は特に家庭用紡績業界の年間棚卸ポイントを紹介します。


  


業界フォーカス


からです

紡績

」「大きな家」へ


●2010年中国国際家庭用紡績品及び補助材料博覧会及び2010深セン国際紡績布芸展覧会から、出展者の大部分は大家族の方向に向かって進んでいることが分かります。

この点は深圳国際紡織布芸展覧会のブースの配置を通して、より明瞭に表現できます。

志達布芸の全体的な家と部屋の模擬間で布芸の家庭空間内での応用が徹底的に発揮されています。源志誠は布芸、家具とアクセサリーを使って全体的に中国式の空間を作ります。ルイ・トンは家と部屋のシーンを模擬する展示室の中で、リビング、寝室などのよくある空間以外に、玄関の細部の配置も見逃せません。

将来的には、家庭用紡績企業は消費者に個性的な全体的な空間設計方案を提供することができる。


このようなみんなから紡いで、大家と住宅の発展のファッション概念展示に行って、きっと業界全体のために新しい家庭布芸とソフトアクセサリー消費のファッション潮流を創始しました。


●2010年3月8日、「大家チェーン大融合」をテーマにした深セン国際紡織布芸展覧会の第一回フォーラムが開催された。

単一の布芸カーテンから、家庭用紡績、大家庭までは社会発展の必然的な趨勢であり、今の大家庭は人々のハードな機能需要を満たすだけでなく、人々の柔らかいファッションセンス、芸術の楽しみ、文化的ニーズ、スタイルの組み合わせ、全体の組み合わせ、さらには個性的な表現などを満足させなければならない。


現在の市場の現実的な趨勢はすでに大住宅、大チェーン、大融合の方向に向かって発展し始めました。

家具市場、家庭用品会社、ベッド用品会社、百貨店の小売業者、アパレル企業などが続々と大手住宅の小売市場に進出しています。


2010中国国際家庭用紡績製品設計大会の解釈は「新中国式」です。


「新中国式」というテーマをめぐって、2010年の中国国際家庭用紡績品デザインコンテストの参加作品は国際的な流行傾向の応用、ブランドスタイル及び製品のデザインなどから創意的な演繹を行いました。


新しい中国式の風格を体現するのは主に二つの方面の基本内容を含みます。一つは中国の伝統的な風格文化の意義が現在の時代背景の下での演繹です。

新しい中国式のスタイルは純粋な元素の積み重ねではなく、伝統文化に対する認識を通して、現代の元素と伝統的な元素を結びつけて、現代人の審美需要で伝統的な趣に富んだ事物を創造して、伝統芸術を現代社会で適切な表現を得させます。


前回と比べて、今回の製品デザインコンテストの特徴は一番際立っています。一つは今年の芸術学院の準デザイナーたちがより多く製品デザインコンテストに参加してきました。

また、これまで参加した作品は商品性のデザインが一般的で、商品が多く、2010年には多くの斬新なデザインがあります。

特に若いデザイナーは、デザイン思考が非常に活発で、デザイン空間を効果的に拡張しています。今年はアウトドアのための家庭用紡績品や、「ハッピーファーム」ゲームからインスピレーションを得たデザインまで登場しました。

第二に、試合に参加した作品の種類は以前よりもっと広くて、ベッド製品、タオル、カーペット類、工芸ステッチ及びテーブル装飾などのシリーズの組み合わせが含まれています。

第三に、参加国が増えました。アメリカ、韓国、日本、フィンランド、スイスなど5つの国から来た作品が試合に参加しました。

{pageubreak}


低炭素、環境保護の道を歩む


●2010中国国際家庭用紡績品及び補助材料博覧会の各展示館は、夢蘭、水星、恐竜、維科、凱盛などのベッド製品企業でも、ビル日、亜光、清潔感、綿畑などのタオル企業でも、緑色の低炭素の面で十分な文章を作成しました。

寧波維科家紡有限公司は今回自然に回帰する方式で体験して、具体的な方案の中でボルドーブドウ荘園の概念に協力して、自分の製品を体現しています。


水星家紡は近年、新製品を開発する際に、低炭素の環境保護が企業の製品開発において注目されています。


更に多くの企業が明らかにしました。家庭用紡績の選材制限のため、彼らは主に捺染の方面でコントロールして、塗料の捺染から活性捺染に転向して、製品が低炭素の環境保護の流行傾向にぴったり合うことを保証します。


今年の家庭用紡績展では、多くの企業ができるだけブースを利用して材料を作り、緑の建築材料、環境保護型塗料及び補助材料を使って、環境保護の軽い材料を採用して装飾します。緑色の環境保護工事を提唱しています。


●低炭素スローガンが流行している今日、中国企業の環境保護態度も国際社会に注目されている。同様に、2010年3月7日に開催された深圳家紡展も「環境保護、低炭素、健康」という風潮が巻き起こっている。

杭州大波淘紗は展覧会でタオルを紹介してカーテンを刺繍します。タオル刺繍は植毛の視覚的な美しさがあります。粒が溢れることもありません。


●「中針会」はニット下着や紡績業界におけるアピール力と影響力のある展示会として、業界全体と企業全体を低炭素で環境にやさしい道に導く努力をしています。

「中針会」の出展企業にとって、低炭素環境保護は必ず以下の3つの条件に適合しています。一つは企業が生産段階で低炭素経済の道を走り、もう一つは製品の低炭素環境保護、三は低炭素の出展です。


第92回「中針会」では、竹の繊維を主な材料とする環境保護型の製品が目立っています。天竹産業連盟やスカーフの旧家などは、最新の竹繊維を含む環境保護型の科学技術製品を展示しています。見学者と購買者の好評を得ました。


●2010年8月24日、上海で中国国際ニット博覧会が開催されました。

「低炭素、環境保護」は今回の展示会の大きなテーマであり、各ブランドは環境保護機能性製品の展示を通して、ブランドの点数を上げて、多くの専門観衆の注目を集めました。


機能性紡績は紡績業界の未来構造調整の重要な方向になります。


●2010年12月4日、2010年機能性家紡フォーラムが江蘇海門畳石橋で開催されました。

今回の会議は中国紡織工業協会の指導のもと、中国家庭用紡績品業協会、中国化学繊維工業協会、中国綿紡織業協会、中国印染業界協会が主催し、海門市人民政府が協力し、海門工業園、畳石橋市場管理委員会が開催します。


このフォーラムを開催するには、まず業界の発展の必要があります。

2000年以来10年間、紡績業界は市場の需要を満たし、大きな発展を遂げました。

続いて、業界は国民の生活の質を向上させる責任を負うべきです。つまり、皆さんがより良く、より健康的に生活できるようにするために、機能性のある家庭用紡績品の発展を議論する適当な時間です。

第二に、消費者は家庭用紡績品に対してより高い要求を提出しました。特に製品の機能性に対して。

第三に、これは多くの家庭用紡績企業の期待であり、家庭用紡績業界ではタオル生産企業の生産チェーンが完備している以外に、ベッド製品、砂の生産企業があるのは織造、縫製だけです。

そのため、紡績業界の新製品の研究開発は大きな制限を受けて、産業チェーンの上流と下流の連動を加速することはとりわけ切実である。


機能性紡績は構造調整と産業レベルアップに非常に重要な意義を持っています。また、紡績業界の未来構造調整の重要な方向です。

機能性紡績製品の機能の特殊性、消費の差異性、市場の多元性によって、技術的に相対的に複雑でハイエンドである。

どのように機能性の家庭用紡績の品質、価格、機能を多元化の消費需要に適していますか?

その次に、最も速くて、最も直観的で、最も深い方式で、消費者に機能性の家庭用紡績の品質と標準を理解させて、私達の解決しなければならないもっと複雑な課題です。

消費者を尊重し、過度の宣伝は禁物です。

このような機能性のある紡績産業だけが着実に健全に発展することができる。


●2010年中国国際家庭用紡績品及び補助材料博覧会には、一定の科学技術が含まれた新製品と機能性製品が数多く展示されています。

これらの製品はサプライヤーと買い手のためにより多くのビジネスチャンスを創建しただけでなく、消費者に高品質の生活をもたらします。


保健機能枕において、雅芳婷のスマート枕、測定睡眠宝、豪華真珠枕、維科の宇宙枕、防羽抗菌枕、マイナスイオン健康枕などがバイヤーの注目を浴びています。


国際的には、純粋なカシミヤのベッドの製品の多くは、粗い糸のブランケットの種類だけで使用されており、セットの多くは綿、シルク製品を中心にしています。

超細い糸を純度のカシミヤを原料としたベッド製品は国際的には如意集団だけが生産できるからです。


今回の展示会では、桜家紡公司が160本の高級ベッド製品「冠群芳」を発表しました。


展示会では、雅芳婷布芸実業(深圳)有限公司は市場で最も環境に優しい、ホルムアルデヒドゼロの捺染方式を採用しています。


「暖睡康」生態保温セットはラサール技術の精華製品であり、维科家紡は現在の国内市場で圧倒的な優位を占めている自然保温型の製品です。


また、ヴィコ家紡綿フランネル保温セットは、薄くて柔らかくて、保温性と通気性の特性で、多くの専門観衆を魅了しました。


ソフトデコレーション「噴出」は必至の傾向です。


ここ数年来、家の装飾は「装飾を重んじ、装飾を施す」傾向が現れています。紡績布芸と家の装飾品は人々の室内の最高の装飾品となりました。

福華(家福)じゅうたん、広東連邦家内、艾詩曼寝具など多くの有名ブランドが参加しました。9月3日から6日まで行われた2010年中国広州国際家紡織布芸、ホームアクセサリー博覧会に参加しました。


現在、わが国のソフトデコレーションの大部分はまだB 2 Bの段階にあります。本格的に家庭に普及していません。

今後1年~2年、国内のソフトデコレーション市場が爆発的になり、今後5年から8年以内に比較的ハイエンドの形式でまずいくつかの中高年家庭に入る。


一方、「軽装饰、重装饰」の観念が强化するにつれて、未来は中性的な内装を多く采用し、主にソフト装饰の组み合わせを通じて家庭の基调を明らかにします。

一方、ソフトデコレーションもB 2 BからB 2 Cに向かい、ハイエンド家庭に直接進出する。

「大家庭」の傾向も家具、家庭用品及び家庭アクセサリーを促進し、陶磁器、ガラス、カーテン、壁紙などの業界の融合を含んでいます。いったん融合したら、端末消費者は中から利益を得られます。柔らかい装飾も本当に大衆家庭に入ります。

{pageubreak}


事件の回顧


中国家庭用紡績品業界協会の選挙により、新年度協会の指導機構が誕生した。


2010年4月15日、中国家庭用紡績品業協会の第5回会員代表大会及び第5回理事会の第1回会議が北京で開催された。


会議の選挙で中国家庭用紡績品業協会の新一期協会の指導機構を選出しました。楊兆華氏は中国家庭用紡績品業協会の会長を務め、朱暁紅氏は中国家庭用紡績品業協会の秘書長を務めました。


中国紡績協会の第5回理事会は紡績強国への重要な5年間であり、産業構造の調整とモデルチェンジのアップを推進し、家庭用紡績文化を絶えず向上させ、革新、創意能力を高め、生活方式をリードし、業界の持続可能な発展を実現し、業界の科学技術貢献率、ブランド貢献率を高め、業界の外部牽引型から革新駆動、内生成長型への転換を実現し、家庭紡績文化の向上によって業界の総合競争力を強め、家庭紡績強国の建設に良好な基礎を築いている。


中国家庭用紡績品協会は2011年第一回春季紡績展を積極的に準備している。


2010年8月に開催された中国国際家庭用紡績品及び補助材料(秋冬)博覧会で、中国家庭用紡織品業界協会、中国国際貿易促進委員会紡織業分会、フランクフルト展覧(香港)有限公司は、2011年4月に上海で第一回中国国際家庭用紡績品及び補助材料(春夏)博覧会を開催すると共同で発表しました。


2010年以来、人民元の為替レート、貿易保護主義などの問題を受けて、国際紡績市場の回復が遅れていますが、家庭用紡績の内需市場は持続的に繁栄しています。

今後5年間、人民の生活水準がさらに高まるにつれて、都市化の進展が加速するなど多くの要因が影響し、家庭用紡績の内需市場は安定した成長を維持します。

市場が好調な中、中国国際家庭用紡績品と補助材料(春夏)博覧会が誕生しました。


第一回春季紡績展の展示品は沙の発表、カーテンの布を主として、余杭、海寧の出展企業が多いです。この二つの地区は長江デルタ一帯のスタートが早い、歴史の長い産業クラスタです。

中国国際家庭用紡績品及び補助材料(春夏)博覧会は長江デルタ一帯の企業と産業クラスタの需要に合致しており、企業は展覧会に対して大きな情熱を持っています。


「中国家紡文化典蔵」が正式に発行された。


中国家庭用紡績品協会が編纂した「中国紡織文化典蔵」は、中国紡織出版社が正式に出版したものです。


この本は全部で3編の16章に分かれている。

それはまず家庭用の織物の文化の簡単な史を詳しく述べて、昔から今まで各世代の紡績の宝物を数えます。続いて専門的に紡ぐ経典の工芸を論述して、そして重点的に有名な刺繍、編制品を紹介して、中国の紡績史の中の空白を埋めました。最後に近代的な紡績の設計理念、手法と風格の革新を紹介しました。


この著作は全面的に現在の学術界の家庭用紡績品と文化に対する研究成果を反映しており、中国の家庭用紡績品と文化の発展過程を集中的に展示しており、高い学術価値を持っています。


 


  


また、現代のファッション、シンプル、緑の家庭理念を取り入れています。

現在、グループ会社はシルクの技術革新を突破口として、世界のシルクの国際ブランドを創立して、そして生産製造をずっと営業サービスまで伸ばしています。


2010年の中針会では、蘇州英宝シルクが出展した「太湖雪」ブランドのシルクジャカードセットが出展者の注目を集めています。


高級男性下着の内需市場は引き続き増加しています。


4月11日から13日まで、「中国下着名鎮」広東中山小欖鎮人民政府と中山市小欖鎮商会下着連合会は当地27軒の下着優勢ブランドを組織して統合して、上海国際展覧センターで開催された2010年92回中国針綿織物交易会(中針会と略称する)に全体的な団体方式で出展しました。


今回の中針会で、小欖鎮は「英雄」というテーマの小欖紳士下着文化ショーのダイナミックショーを開催しました。安淇、創雅諾、利雅、トンボ王子など小欖男性下着ブランドはT台を通じて自分のブランド、製品と企業イメージを展示しました。

同時に、動的なショーの方法では、小欖男性下着産業が達成した成果を反映し、小欖男性下着産業の文化内包を表現し、小欖男性下着産業が2010年の市場見通しに対する自信を表しました。


2010年の下着(室内服)は特に小欖が優位を占めている高級男性下着の内需市場は持続的に成長して、成長速度は約20%で、この傾向は3-5年の時間を維持します。

小欖下着企業は自分の優位を利用して、産業発展の有利な機会を十分に利用して、迅速に自分のブランドを大きくすることをして、“小欖智造”の男性下着領域内の指導的地位を確立します。


タオル製品は紡績業界になくてはならない主力軍になりました。


ベッドとカーテンの布芸に焦点を当てる時、タオルの製品が急速に発展しています。家庭用紡績業界に欠かせない主力軍になります。

無名から大いに異彩を放つまで、多くのブランドはこれが中国国際家庭用紡績品及び補助材料博覧会というプラットフォームと切り離せないと表しています。


2010年の展示会では、豊富なタオル製品が多くの注目を集めています。キウイは竹繊維、木繊維、大豆繊維タオルなどを展示しています。ドイツ、イタリアの活性染料を配合しています。

綿畑会社は特に下着の綿糸と有機綿で作ったタオルを出しました。有機綿のタオルと組み合わせた有機洗剤も出しました。この洗剤の成分はサトウキビや海藻などが含まれています。人が直接飲んでも健康には影響がありません。


{pageubreak}



ブランド動向


ロレックス「優家」


中高級ブランドが大衆市場に参入する。


第92回中針会において、ロレアル家紡はその新しいブランド「優家」を発表しました。その目標は現在の市場の受け手が多く、まだ規範化されていない中低級市場を指しています。


消費者の潜在的な需要に対する研究によって、彼らは高い価格性能比の製品を買いたいと思っています。優れた家は消費者に対する核心的な関心を持っています。価格と品質のバランスを求めて、多様なスタイルのベッドセット、コア製品及び数百種類の家庭装飾品を発売しました。

優家ブランドにとって、製品は唯一の核心競争力ではなく、ブランドの真の競争力はブランドバックエンド運営モードに転化しました。

ブランドの発展の道を細分化することと違って、優家の発展方向はZARAと似ているところがあります。完全に消費者ニーズを導き、情報化で研究開発、購買、生産、販売全体のサプライチェーン管理システムを貫いています。販売モードにおいて、優家は固有の伝統的な販売モードから抜け出して、全国の店舗でPOSシステムを普及させて、ブランドの販売管理業務を情報化し、システム化して、消費ニーズを研究することにも有利です。


今回ローレが出した「優家」は直接中低市場に進出し、そのロレルの知名度によって、快速的に企業を募集する一方、そのブランド、ルートの操作経験を利用して、中低級のばら売り市場を規範化し、一部のバルク顧客を指導し、育成してブランド操作を行う。

この動きは、そのサブブランドを消費人口の巨大な中低領域に進出させても、顧客の資源を奪って、後期にハイエンド市場に入るために、前期の育成準備を整えている。


小豆の家はチェーンビジネスモデルを大いに発展させます。


2010年4月11日、上海で中国ニット工業協会主催の「中国日常生活服発展サミットフォーラム」が開催されました。

会议では、専门家たちは小豆の家チェーンのビジネスモデルの急速な発展に十分な肯定を与えました。


「HODOHOM・あずきの家」は、小豆グループが全力を尽くして作った「ワンストップ」のチェーンショッピングビジネスモデルで、2008年の発売以来、親民、平価及び人間化サービスの策略によって、急速に国内の日常生活業界のリーダーになりました。


チェーンビジネスモデルはここ数年中国で広く発展し、特に家電などの業界で成熟しました。

しかし、服、特に日常服の分野では、このモデルはまだ巨大な発展空間にあります。

小豆はこの点を見据えて、国内で率先して人々の服装を空間と時間によって、ドアとドアの境界線を二つに分けて、製品を分類して、国内の空白を埋めました。

小豆の家は下着、家着、ブラジャー、ショーツ、靴下、タオル、家庭用紡績などのシリーズが含まれています。店舗全体が暖かくて、シミュレーションされた日常生活環境の配置によって、家庭用製品を有機的に融合させて、「ワンストップ」の買い物場所を作ります。そして、「デパートの品位、スーパーの価格」を強調して、普通の庶民がレジャー、快適、高品位の日常生活を確実に楽しむことができます。


あずきの家のワンストップショッピングは現代人の消費需要に応じています。チェーンビジネスモデルは必ず日常生活の発展の潮流になります。

  • 関連記事

「遊び」資本金は&Nbsp;アパレル企業の上場準備ができましたか?

毎日のトップ
|
2011/1/15 8:55:00
161

中国本土の服装ブランドは全スター時代に入ります。

毎日のトップ
|
2011/1/14 13:25:00
50

紡績業:賃金協議は労働者を留保するためだけですか?

毎日のトップ
|
2011/1/14 8:41:00
62

百軒の紡績企業が並んで待機している資本市場:誘惑>惑?

毎日のトップ
|
2011/1/13 11:55:00
47

2010服装の販売店を棚卸します。買手と直営を委託します。

毎日のトップ
|
2011/1/13 9:10:00
99
次の文章を読みます

上海友誼商店が再開しました。五大贅沢品が進駐しました。

記者は先日上海友誼商店から新店に引っ越して通気会を開きました。ロレックス、オメガ、シュワロズキ、フロリ(Folli Follie)、周生など五つの国際ブランドは明日中環商圏に移転する友誼商店の新店と同時にお客さんを迎えます。