ホームページ >

スターマーケティングは目のかすみ&Nbsp ;ブランド力は日増しに必要になる

2010/8/20 11:06:00 68

スターマーケティングブランド

8月20日のニュース最近、靴市場では、多くの靴企業がNBAスターのビジネスツアーの頂点で対決するスリリングな商業大作が盛んに上演されている。ここ数年のNBAスターの中国行の激化に伴い、各スポーツブランドのNBAスター資源の争奪戦はますます激しくなり、各スポーツブランドがスポーツスター人上の力比べは、まさに「火花が散る」と言える。しかし、その背後にあるのは果たしてブランド企業がもたらす利益とは?スポーツブランドを前にしてまず考えなければならない問題だと思います。


高い出場料の背後にブランドアップグレード?


調べによると、今年の夏に中国に来たのはNBAスターは30人以上に達しており、NBAスター1人あたりの「出場料」は1000万元近くに達している。複数のNBAスターを一度に招待すると、スポーツブランド会社が費やす金額は天の字の数字になる恐れがある。では、このような高い出場料は本当に靴企業のブランドイメージを高めることができるのだろうか。業界関係者は「ブランドの今後の付加価値はブランドの含金量に支えられており、ブランド上の重要な投資行為でもある」と分析している。成功例の経歴から見ると、国際ブランドのナイキとアディダスの利益の重要な源は発展途上国で得た安い労働コストだけではなく、ブランドが体現している付加価値であることが多い。


NBAスターを手にするのは「諸刃の剣」だ。一方、スニーカー企業は協賛の機会を利用して名声を高め、販売が上昇する機会がある。しかし、そのために高い協賛コストを払っても、効果は非常に小さく、かえって企業の発展に負担と隠れた危険性を埋めてしまう可能性もある。そのため、結局のところ、ブランド力は日々蓄積されていく必要があり、スニーカー企業は必ず自分の位置づけをはっきりさせ、安定した伝播を続けてこそ消費則の心の中に根を下ろすことができ、そうしてこそ半分の効果を得ることができるマーケティング効果。


「お金を壊す」の背後には、製品を全面的に向上させる必要があることが多い


国内のスニーカー企業がNBAスターを続々と導入しているのは、単なる「ショー」ではなく、NBAスターに体現されたスポーツ精神を企業製品に溶け込ませ、消費者と企業の共感を呼び、製品で市場の認可と尊敬を勝ち取る必要があるからだ。NBAスターと手を取り合うことは、世界中の観客にスポーツと視覚の饗宴をもたらすだけでなく、多くのスニーカー企業にスポーツマーケティングを通じてブランドを確立し、国際市場に進出する得難い機会を提供している。国内のスニーカー企業は失敗に耐える勇気と忍耐力を持ち、製品を全面的に向上させ、ブランドイメージを確立するための良好な基礎を築かなければならない。


例を見てみましょう。ブランドのOEMとしてスタートした中国の民族ブランドとして、ピケブランドの企業発展戦略の意思決定者は一貫して独自の戦略的視点を用いてブランドの未来を計画しています。NBAとの深い協力を通じて、ピケは製品とブランドを深く結びつけて宣伝する方法をより賢明に選択し、コアな視聴者のピケブランドと製品への関心をしっかりとつかんだ。自身のブランドイメージを高めるとともに、ピケ端末店の販売実績を牽引し、消費者の心の中でブランドイメージをより強固にした。


間違いなく、国内のスニーカー企業がNBAスターを利用してブランドブランドを構築するのは良い方法だが、企業はまず時勢を審査し、消費者群を詳細に分析してこそ、自分のブランドと適切な消費者消を見つけることができ、ブランドの内包とスポーツ販売の適切な結合を実現し、NBAスターを通じてブランドと消費者を有機的な全体にすることができる。

  • 関連記事

靴企業が「スーパー細菌」に感染

靴の動き
|
2010/8/20 10:46:00
124

中国靴旅行靴年会は恵東で開催されます。

靴の動き
|
2010/8/20 10:42:00
73

ブランドワニがネット戦争

靴の動き
|
2010/8/19 15:12:00
112

輸出靴企業の様々な技術&Nbsp;為替リスクを避けるために&Nbsp;

靴の動き
|
2010/8/19 14:03:00
186

子供靴企業が健康スローガンを提出しました。積極的に製品価値を高めて健康ブランドを歩きます。

靴の動き
|
2010/8/19 10:55:00
178
次の文章を読みます

PULL&BEARは香港に新しい店をオープンします。

PULL&BEARブランドは昨年5月に中国で初めての店をオープンしました。香港店はすでに中国で9番目の小売店です。ブランドは国内小売店の数が今年の年末までに15店舗に達することを望んでいます。